みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

ブーニーハット

2009年08月05日 | 日記
 散歩のときに愛用しているブーニーハットです。なんでブーニーハットって言うのか分かりませんが、つばの広い男性用の帽子って意外とないのです。夏の日差しをさけるのには重宝しています。
 インターネットで調べると
ブーニーハット 【boonie hat】
 熱帯や森林地帯などでの戦闘時に着用される布製の帽子。また,これを真似たファッション-アイテムとしての帽子。ジャングル-ハット,ブッシュ-ハットとも。

 最初は明るい緑色をしていたのですが、これでは街中を歩くにはちょっと派手なので染料でトーンを落として、なかなかいい色になっています。

 ブーニーつながりで、フィギュアコレクションからRPG-7を持ったグリーンベレーです。ヘッドはドラゴン・キャラクターフィギュアヘッドに換えてありますが、どうもシュワちゃんらしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち受けFlash | トップ | 今日のみつちゃん »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事