みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

今日は終戦の日

2017年08月15日 | 日記

 今日は、72回目の「終戦の日」。

©2017 The Sankei Shimbun & SANKEI DIGITAL All rights reserved.


 安倍首相は、あの素晴らしい「戦後70年談話」(個人的には、あの文章は、内容・文章構成とともに、日露戦争後に先任参謀 秋山真之が起草して聯合艦隊司令長官 東郷平八郎が読み上げた「聯合艦隊解散之辞」以来の素晴らしい文書だと思っています)をはじめ、戦後の自虐史観を脱するべく、頑張っていますが、朝日新聞のくだらない森・加計の陰謀で躓くようでは、道は険しいみたいですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本将棋連盟から何やらが届く。 | トップ | 可愛いものについ手が出てし... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事