みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

きょうの野良猫 ミサイルが飛んできても、野良猫は平常運転です。

2017年09月15日 | きょうの野良猫

 今朝また、北朝鮮のエリンギヘッドがミサイルを打ちましたね。

 産経WEBより転載

 今朝、散歩していたら、商店街の店主さんたちが、開店準備をしながら、「またミサイルだって、日本も試しに撃ち落としてみたらいいのに」と話し合っていました。

 やっぱり、きちんとした社会的地位のある人たちはまともですね。

 こんな時にまだ、「制裁や防衛力を強化して、刺激するようなことをするから、エスカレートするんだ。いまこそ、対話を」なんて本気で言っている左巻きの人たちは、国自体を含めて失うものは何もないような人たちなんだなと、改めて実感しました。

 ということで、恐ろしい世の中になってきましたが、季節は関係なく進み、野良猫たちは変わりのない日常を送っています。

 彼岸花が真っ盛りです。

 

 

 深大寺の境内も秋っぽい風が渡ります

 


 

 ぽつねんと佇むキノコ。うまそうです。

 

 道を悠然と歩く猫。

 

 と、思ったら、急いで駆け戻ってきました。

 

 他の猫と鉢合わせして、脅かされたんです。


 最後は、厳島神社の猫。

 

 今日はクロネコは見当たらず、キジトラだけ。

 

 こんなに懐かれちゃって、どうしましょう。

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「みいちゃんといっしょ」ア... | トップ | とうとう緑の京王線に乗るこ... »

コメントを投稿

きょうの野良猫」カテゴリの最新記事