バイク・クルマ・読書・その他の趣味や日常

個人的な趣味や関心事について、ダラダラと・・・

ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件

2013-05-07 | 読書
七尾与史氏の「ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件」です。

これもシリーズものです。

主人公の黒井マヤは、死体を見るのが好きで刑事をやっているという設定。

かなりヘビーな猟奇マニアですが、一般的な“ドS”とはなんか違うような気もします。

でも、変わった志向で面白いとは思います。

連続殺人事件に対して、誰よりも早く真犯人を含め、真相にたどり着くも、死体が見たいから

黙って事件の進行を見届けるというありえないシチュエーション・・・

また、アニメヲタクの上司が、いろいろなアニメの名台詞を、会話に挟んできたりしますが、

主人公の口癖は「バッカじゃないの」…て、「あんたバカぁ!?」とかぶってますね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。