バイク・クルマ・読書・その他の趣味や日常

個人的な趣味や関心事について、ダラダラと・・・

ガラスフィルム

2006-05-28 | DIY
4~5年前に事務所の窓ガラスにフィルムを貼りました。
カー用品の量販店で、"スーパーブラック"という一番濃いスモークのフィルムを貼ったのですが、年が経つ毎に、色が薄くなっていき、気が付けば完全な無色透明になってしまってました。

なんとなく面倒くさくてしばらく放置してましたが、どうにも気になっておりました。
先日、プロが使用している"本物"のフィルムを入手することができたので、重い腰をあげて、全面総張替えを実施することにしました。

先ずは古いフィルム剥がしから・・・。
これがとんでもなく厄介な作業です。
それでも、霧吹きでタップリと水を掛けながら、良く切れるスクレーパーを使えば、結構気持ちよく残った糊が剥がれてくれました。

"商売"ではなく、あくまでもDIYなので、地道に少しずつキレイに剥がし、キレイ(?)に貼っていこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。