バイク・クルマ・読書・その他の趣味や日常

個人的な趣味や関心事について、ダラダラと・・・

一難去って・・・

2009-10-11 | その他の趣味
光ケーブルがつながり、さぞや快適なインターネット環境が得られるかと思ってましたが・・・。

NTTの代理店からは、「サービス」すると言われた無線LANルータが送られてこなくて、再三にわたり催促してようやく品物が届きました。
届いた品物を見て、あまりの安っぽさに一抹の不安を抱きながら設定にとりかかりました。

モデムはNTTのレンタル、安っちぃ無線LANルータは社外品、そしてPC内蔵の無線LANをつなげるので、それぞれの「らくらく設定」を謳うCD-ROMは役に立たず、マニュアルもその通りに進められず、苦労して接続が可能になりました。

工事が済んでから、いろいろ問題が発生したけど、これでやっとネット接続ができると思ったのもつかの間。

ルータのそばで使う分には全く問題はないけれど、二階の部屋では無線が届かない!
ISDNのときは、かろうじて受信したので、時々切れながらも接続できたが、今回は全く受信せず。

所詮おまけの品物ではダメでした。
でも、高額のルータを購入しても同様の状態だったらどうしよう、光にした利点が何もない・・・電話代が安くなる程度で、高速モバイルと併用ではかえって高くつく、何か良い手はないものか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。