凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

あの髪型は、

2006年04月19日 | 音楽
マジでやったのか?・・・木村カエラ。
いんや、これはカエル。

えー、てなわけで、久々のパソコン更新。
なんだか、どーんどん、パソの前に座る時間が短くなっております。
なんだかなぁ。
もともとじっとしてるのとか、ネットサーフィンとか苦手だしなぁ。
などという言い訳はさておき。

さてさて、今回はとっくのとう、1ヶ月以上前に発表されておりまする、
木村カエラのセカンドアルバム、
Circleでございます。

えー、世間的にどのくらい知られてるのか、いまいちピンと来ません。
なんだか、国営放送で「増田ジゴロウ」なるヘンテコなマペットと共演していたのはしってます。
あと、奥田民生伝説のライブをモチーフにした映画「カスタムメイド10.30」で主演していたのも知ってます。・・・・観てませんけど。

んで、何で聴く気になったかと。
まぁ、私の好きなアーティスト・民生君が曲提供(「BEAT」)したってのもありますが、どちらかっていうと、そのあとにシングル発売された曲「YOU」(ミディアムテンポではあるけど、ワリと心情をストレートに歌った曲)が気に入りまして・・・・ってのと、アルバム宣伝で出た深夜放送(ラジオ・NACK5)での本人の語り口調が、何とも「サッパリ・キッパリ・ハッキリ感」の強い、共感できるものだったので・・・・つうトコでしょうか。

つまりは、ケッコー衝動買いだったのですが・・・・。

ワタシですね、普段、殆ど女性アーティストのアルバムって買わないんですよ。
特に若いコは。

なんだかね、疲れちゃうんですよ、おぢさん。
ツイていくので精一杯。

しかして、このコの、このアルバムについては、全くそういうことなく。
むしろ、「懐かしいなぁ」という感じすら致しました。
適度にベタなロック。
適度に現代風。
適度に、自分主義。
・・・・しかし、押し付けがましくない。


なんというか、あの深夜番組での語り口調そのもののような、「サッパリ・キッパリ・ハッキリ感」があります。
・・・・が、クドクない。

つうか、こういうアルバムをセルフプロディースしてしまうコが20歳だってんだから、若干行く末が気になりますが・・・・つうか、俺が年取ったのかなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿