凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

地方競馬振興会。

2005年09月10日 | 雑記
えーーー、久し振りの更新であります。

まぁ、更新するネタがない訳ではなく、暇というか、時間がない。

いや、暇つう言い方は良くないですな、皆さん、「暇だから」更新してらっしゃる訳じゃない。
むしろ、「時間を作って」らっしゃるわけで。
( ̄▽ ̄;)


さて、皆様、お分かりでしょうが、……枕噺です、最近の。
「更新してない」話で行稼いでます。

えーーー、先だって、川崎競馬場へ行って参りましてん。
「スパーキングナイター」云います。
大井の場合、「トゥインクル」。
言い方こそ違いますが、ナイターですな。
良いですよ、ナイター。
むしろ、船橋・浦和でもやった方が良いんじゃないでしょうかね。

えー、関東には四つの地方競馬場がありますが、この時期、大井と川崎の開催週はナイター、船橋・浦和はデイ開催。
もともと客の多い大井はともかく、川崎はこの時期が稼ぎ時と言えましょう。

ところがですね。
(;´・`)

ないんですよ、船場・浦和には。
……稼ぎ時が。
(ノ゜O゜)ノ

船橋には今年、「かしわ記念」というGIが施行されましたが、これがどういう意味があるのか、よくわからない。
一方、浦和では今年初めて「薄暮開催」を行いましたが -―ハクボ、ってご存知でしょーか?……まあ、薄い暮れ、「夕暮れ」つうことですわ。決して、年末の賞与がスクネェ、って訳じゃないんで。
(´Д`)
無茶なボケでしたな。

で、この薄暮。
やる事自体は良いですよ、なんせ地方競馬ってな、平日開催ですから。遅い時間にやってくんなきゃ、馬場にイケネェんですから、普通の人は。

ところがね、……(´~`;)
イカンセン、開催期間が短い。
なんせ、八月開催の3~4日だけ。
もともと開催期間が短けぇんですよ、浦和は。
しかも、宣伝しない。
( ̄▽ ̄;)

わかるわけねぇんだ、一般人に。


まして、年間通して「目玉」もねぇし、浦和は。

(∪o∪)。。。

なんだか、商売下手だよねぇ。


m(__)m
えーーーー、何がいいてぇかって、まー、ケイバってな、中央だろーと地方だろーと、やっぱライヴがいい。
これは、間違いなく言えますよ、絶対、競馬場に行った方が楽しい。
野球だってそうでしょ?
選手の名前なんかワカンなくたって、臨場感が楽しいんです。
他にも楽しい要素はありますがね、ビールガウマイとか、飯が旨いとか。

でもね、どれもこれも、「行ってこそ」の楽しみですよ。
もう、たまーにどーでもよくなりますよ、当たり外れなんか。
( ̄▽ ̄;)
いや、それじゃイケネェんですが。

ですんでね、是非……「行ける時間に開催しようよ」ですね。
しかも、地方は4競馬場が分担開催するわけですから、……千葉の人が「船橋でやるけど、大井じゃねーといけねーや」なんてんじゃ、いつまでたっても客も増えませんて。

てなわけで、頑張りましょう、NAR。

(-.-;)
ちなみに、某プロバイダで「NAR」って検索すると、「ナルト」の関連ページばっかなんですよねぇ。
……日本人てな、そんなに「練り物」好きなんですかね?
石原良純さんも大使になったしねぇ。
φ(.. )

そっちじゃないね。

ベタ過ぎでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿