凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

うきぃ~~~~っ!

2008年10月13日 | 映画
えー、タイトルで察してください。

本日のネタ。

劇場版 西遊記
出演:香取慎吾 深津絵里 内村光良 伊藤淳史 水川あさみ 大倉孝二
多部未華子
小林稔侍 谷原章介 三谷幸喜
岸谷五朗 鹿賀丈史


えー、…一年半前、好評のうちに放送しましたテレビドラマ「西遊記」の、「終わったと思ったらすぐに公開された」劇場版。

まー、公開、つう話聞いた時から、「まー、そうだろなぁ」と思った、

『金角・銀角』編でございます。

確かに、テレビエピソードじゃやりませんでしたから、映画の為にとっといたんでしょね。
西遊記つうたら、牛魔王・羅刹女、金角・銀角。
「ドラゴンボール」にすら出てきますんでね。


んなもんですから、映画の内容は、あくまで「旅の途中」でございます。

…逆に言えば、「豪華なテレビスペシャル」つう感じ。
特に変わったことはございません。
毎度の月9版西遊記チーム。
あのテンションについてゆけるなら、まあ、面白いでしょう。
決して「映画だから凄いかも」なんて期待をしちゃいけません。
ラストシーンの台詞のやりとりなんか、「ルパン三世 カリオストロの城」のパクリですし。

…やりすぎだろ、てな感じ。


いや、面白かったですよ。
でも、正直、…最終回の後に観たわけで。
あの話なりに良い最終回のあとに、いつものエピソード。
しかも、旅の行程としては、多分、真ん中くらい。
敵としては、昆成魔王のが強いでしょうし。
…なんかね、

「ワタシのテンションが上がらない」

つう感じでした。


しかして。
岸谷五朗さん。
こういうの好きなんでしょうねぇ。
つうか、岸谷さんでも「悟空」できそうだよなぁ。
なんせ元「ジャングルの王者(ターちゃん)」だしなぁ。

…今やれったって、年齢的にアレですけどね。


( ̄▽ ̄)
えー、全く関係無く。
あのー、この「西遊記」って、基本的に、ノリが慎吾ちゃん主演の「人にやさしく」と一緒ですね。

…あのドラマと同じだと思えばね、良いんですけどね。

今さらですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿