凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

こんにちは、さようなら

2007年08月12日 | 雑記
七年?
八年?

初期型デミオを乗ってました。

本日、お別れしました。

いやー、クレーンで釣られるわ、片側の前後輪一編にパンクするわ、バイクに突っ込まれるわ車にぶつけられるわ、トラックに前潰されるわ、ともかくついてないクルマでしたが、…

何かと無茶したがる上にちっとも労らないオーナーの要望に、ともかくよく応えてくれました。

惜しむらくは、…。

最後の最後、洗車してひと走りしたろー…なんて思ってなけなしの休日を『新車の引き取り』にあてたのに…。

仕事、コケた。

30時間働かされた。

納車時間もずらさざるをえなくなった。

…感慨も感傷もなく、おざなりにオート洗車して、終わり。

「たかがクルマ」ですが、上司にキレました。


『日本人はクルマに感情移入し過ぎる』なんてぇ話を聞いたことがあります。
完全クルマ社会の欧米でも、『愛車』なんて呼び方はしないそうです。
まして名前なんかつけない、と。

ちなみにワタシのブログ名である『野楽亭出見三』、当然の如く愛車と同名。

愛車とは別れましたが、今後も『出見三』でございます。

( ̄▽ ̄)
ちなみに新車。
同じくマツダですが、今回はアクセラスポーツ。
名前は『世良男』。
通称、『あっくん』です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿