凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

二度も三度もいらない。

2011年01月17日 | 雑記
えー、事故りました。
…昨日、中山競馬場からの帰りに。

加害・被害の度合いから言うと、8:2でワタシが加害。

今まで無事故・無違反だったわけでもなく・・・っていうか、違反については2年に一度はやらかしてますんで、
まぁ、「優良ドライバー」ではないことは自覚しております。
事故についてはこれまでに4回ですかね。

しかし、加害・被害の度合いでいうと、今回以外は「もらい事故」…なんですわ。

①車庫からバックで出ようとし、後方確認してから徐行速度で出たら、その間をムリクリ通ろうとした
自転車がぶつかった。・・・こちら、1メートルも動いておらず。
②見通しの悪い十字路。直進で抜けようとしたところ、一時停止無視のバイクに側面からぶつけられる。
③コンビニ駐車場内、方向転換しようと車を動かしたあと、一旦停止したら、目の前の車がいきなり
バックしてきた。

ここまでは、「なにすんねん」…だったんですけどね。
今回は…

④見通しの悪い十字路で、こちら右折、お相手直進。
車線の間に高架と遮音壁。そして、右折側に一時停止線なし。
気づかず停止しないまま進入したところ、激突。

…これは…
状況がどうあれ、ワタシが悪い。
逆の立場だったら、やっぱり当たっている。
先方がやはりある程度スピード落としてらっしゃったので、双方、そしてワタシの車に同乗していた相方に
怪我なし。
…いや、この先、「あっち痛い、こっち痛い」が出ないとも言えませんが、
とりあえず外傷なし。
それが不幸中の幸い。

お相手の車のフロントはボンネットが変形してますし、ワタシんちのアッ君は側面ベッコリ、後輪の車軸が歪んで自走できず。
…頭ん中、真っ白。

まぁ、それでも現場検証終わらせ、保険会社に連絡し、レッカー頼んで…
まぁ、昨日は散々…相方が。

てなわけで、画像は保険会社が用意してくれた代車「カローラアクシオ」でございます。

アッ君が入院すると、「ささやかな楽しみ」で…
「代車何来るんだろー」なんて思うのですが…
2000キロも走ってない新車。
いや、ちょっと…
いまの精神状態でそんなん要らんて。
つうか、こら、慎重に運転するしかない。
いや、するのは当然ですけど。

ていうか、全く傷一つない状態できてますんでね、うちの砂利引き駐車場やら、仕事場の「環境の悪い駐車場」に
止める、つうのが恐ろしい。
ただ駐車場に入れるだけの50メートルですら、かなり安全運転でしたわ。


まぁ、それにしても…
事故つうのは、やってしまえば「過去の経験」が生きる(対応の際)もんですが、
まぁ、2度も3度もやるもんじゃない。
ほんと、毎回、どんな形にしてもぐったりします。

今回は特に。
なるべく早期解決したい。
そんだけですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿