凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

このCDには・・・・

2005年07月26日 | 音楽
「暴力性・残虐性のあるシーンが含まれているようで、そうでもありません。」

ちょっとねー、バイオハザードとが映画「ゾンビ」とかがダメなおぢさんのワタシメには、・・・・このCDジャケットがねぇ・・・・。

インディーズバンドにして、なんだかメジャーっぽくTVCMなどしている、STANCE PUNKSの新盤「HOWLING IDOL~死ねなかった電撃野郎」。

・・・・アニメ「NARUTO」の主題歌「ノーボーイ・ノークライ」が収録されてます。

いやー、最近、何だか好きで見てるんですよね、ナルト。んでもって、どーにもこの曲が頭から離れない。・・・・離れないお陰で、現在、携帯の通常着信音はこの曲です。
なんだかねぇ。

去年だか一昨年の夏に、昼ドラ「貫太です!」(なんで見てんだ?)に、彼等の「雑草の花」という曲が使用された辺りから、どーも気になってはいたんです。・・・・「どパンク」過ぎちゃって。
最近で、ココまで「どパンク」な音をやるヤツがいるのか?つう感じ。

まるで、アナーキーとか、ラフィンノ―ズとか・・・・。
つうか、歌い方・声、楽曲、アレンジ、詞のつくり・・・・まるっきりブルーハーツですな。
ワタシラの世代から言いますと(何で代表してんだ?)「懐かしいーーーーーー」ダサ音楽です。
いやぁ、いいなあ。ストレートに、ダサくて。
大体がね、死語なんですよ、「ダサイ」って。
でも、表現すると「ダサイ」ってしか言いようがないんですよね。
そこがすっごく良い。

世の中、「正直すぎるとアホ過ぎてカッコ悪い」つうことがありますね。
でも好感持てる。
・・・・一言で言って、そういう音楽性です、彼等。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿