凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

♪なぁ~にぃもか~もぉ、間違いじゃないぃ~

2009年07月18日 | 音楽
♪な~にぃもか~もぉ、ムダじゃな~いぃ~!!

てなわけで、今回のネタ、
トータス松本「FIRST]

四半世紀紆余曲折しながら活動し続けてきた「ウルフルズ」としての活動を8月にて「無期限休止」とする松本君。(ちなみにこの場合のイントネーションはウルフルズの名曲「ダメなものはダメ」に準ずる)

昨年からソロ名義でぼつぼつとシングルを出していましたが、この7月、ソロ名義で「FIRST」を発売。

・・・って、あれ?
かーなーり、前に一枚出してなかったっけ?

ワタシが車上荒らしで盗まれたヤツ。
・・・わからんて。
カバーアルバムで「トータス松本 トラベラー」・・・つうのがあったと思うんですけど・・・。

なぜファースト?

その意味は知りませんが、たぶん「ちゃんと全部ひとりで作ったぜファースト」つうことかと。

とはいえ、「ウルフルズのトータス松本」と「ソロとしてのトータス松本」にそれほどの違いがあるかってぇと…

あれですね、…褒めているんですよ、あくまで・・・というのを前置きに。
「例えて言うならザ・イエローモンキーが活動停止となってからの、吉井和哉君の作品」
つう感じです。

基本的には変わらない。
言いたいことも、やりたいことも、あまり変わらない。
でもやるからには、飾らず驕らず演じず自分らしくやりたい、と。
そんな感じなんでしょう、と。

えー、出来としましては素晴らしい。
しかして、コレを「ウルフルズ」名義で出したら…これまでのウルフルズと比べてとてつもなく「地味」になる。
とはいえ、コレを「ウルフルズ」として作ろうとすると…
なんか、違う。
そういうことかと。

なんかね、ウルフルズつうよりもソロ前作「トラベラー」に雰囲気が近い。
まぁ、ソロなんだから当然、といわれりゃそうなんですけど、…なんつうんですかね、全体的に「懐かしい」感じがするんです。
そしてストレート。
「バカすら飾り」という気がしてしまうほど、素直。

♪ひぃ~とはぁみぃなぁ、一度だけぇ、生きるぅ~~!!

えー、これから買って聴こうという方がいらっしゃいましたら、是非、
「初回限定生産DVD付」を必死に探してください。
シングル3枚のPVとメイキングが入っているんですが…
これがね、ホントに良い。
面白い。
なんてシンプルで笑えるんだ、と。
まぁ、そんな感じです。