凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

ちょいと疲れてまんねん。

2005年11月24日 | 音楽
ご紹介したいモノはあるんですが、まだまだご紹介するほど聴き込んでおりません。

そう申しておいた方が宜しいかと。

えー、先だって、3枚ほどCD購入。
・・・・昔はデスね、まとめて5枚とか、ふつーに購入しておったんですよ。
最近じゃ、3枚は平均・・・・いや、多い方か?

いや、なんせですね、聴く時間が限られちゃうのですよ。
うちのCDラジカセもあまり調子良くないし。
(やたら、音が飛びます・・・・機嫌がいい時は良いんですが)
カーオーディオは前回書いたとおり。
やたらにCDを替えると誤動作する危険性アリ。


いやー、難儀。

てなわけで・・・・まだ3枚中1枚しか聴いてません。
つうか、コレ書きながら、ようやっと、2枚目に突入しました。


しかして、ここまで匂わせておきながらナンも書かないのもアレなんで。

①スティーヴィー・ワンダー「タイム・トゥ・ラヴ」
なんだか来日されてますな。・・・・つうか、前作「カンヴァセーション・ピース」自体、購入しておりませんが、10年ぶりのオリジナルアルバムだとか。
・・・・はぁ。
そしてまた、・・・・知らんわけではなかったけど、1950年生まれ。
・・・・あれ?
ヘンな言い方ですが・・・・まだ「若い」じゃないですか。
いや、思ったより、ってことですよ。
もうちょっと、精力的活動してもらえませんかね?
アルバム自体は・・・・いつものスティーヴィーでした。
良くも悪くも。

②忌野清志郎「GOD」
今聴いてます。こちらは前作「KING」から15ヶ月ぶり・・・・って、このお方の場合、この期間が長いんだか短いんだか。・・・・なんせマイペースですから。
えー、今年は「雨上がりの夜空にアニヴァーサリーバージョン」などという、とっても「心の広さを感じる」セッションCDを出されまして・・・・聴いた途端、「絶対買わねぇ」と思ったモンです、ええ。
このアルバムに収録されていたらですね、多分、買いませんでしたが・・・・入ってません。良かった。

③エアロスミス「ロッキン・ザ・ジョイント」
2002年に行われた「限定」ライヴの音盤&映像盤。まだね、封も開けてませんよ。
今ンとこ、まだ「無期限休暇」中でしょ、このヒトたち。
なんかね、帯には「早くも完全復活」とか書いてンですよ。
・・・・活動してねーでしょ。
だいたい、2002年のワンナイトスタンド、つうたら、このあと「休暇」に入ったんじゃないですか。
まぁ、こっちについては・・・・なんせ、CD&DVDですから、気合入れんと・・・・観る時間が・・・・。

つうか、こーやって並べると、ようするに「ホントに好きなアーティストのCDがたまたまあったから」つうのが見え見えで・・・・。