凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

「字幕スーパー」で観て、初めて知った。

2005年11月16日 | 映画
「ミセス・ダウト」の「ダウトファイア」という苗字、「放火」って意味だったのね。

ほーか。

・・・・ベタすぎ。

えー、たまたま「金曜ロード笑」という、何故か「火曜深夜」NTV系でやっている映画番組で知りました。
・・・・いや、ホント、っどーでもいい話ではあるんですけどね。

そもそも、別に観る気もなかったんですが、例の如く、「仕事終って、飯食って、テレビ観て・・・・『エンジェル・ハート』観てたら、そのまんま映画になった」つう流れでございます。

もともと、「ロビン・ウィリアムス」つう俳優さん自体は嫌いではないし・・・・つうか、割と好きな方だし、前に観た時は「吹き替え」だったし、まあ、字幕つうか「吹き替えなし」で観るのも・・・・つう感じで、ぼんやりと・・・・。

おお、ピアーズ・ブロスナン。・・・・そっか、これに出てたな、元007。

・・・・ぼんやり。

今改めて見ると・・・・これ、何で「2」作ろうって発想になるのかね?・・・・・アメリカ人は。
よく判らん。
すっごく感動する話でもないし、「ロビン・ウィリアムスのスタンダップコメディ」色が強烈に強い・・・・って程でもないし、・・・・言わば、「ちょっと、ホロっとさせる、良質のホームドラマ」じゃないですか。
つうか、そもそも、
「物語自体、完結してる」じゃないですか、この1本で。
それなのに・・・・「どーやっても、質の向上も興行的成功も見込めない」のにねぇ・・・・。

まぁ、だから「ハリウッド映画」観なくなっちゃったんですけどね。
(他も最近観てないけど)


ロビン・ウィリアムス