咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

週刊少年チャンピオン2011年30号

2011-06-26 20:19:15 | 週刊少年チャンピオン
もうAKBばっか見飽きた。
それより嫁姑の拳がもうコンビニコミック化ですか!


(巻頭カラー)「バチバチ」
蒼希狼の過去バナ続き。
貧富の格差を変えるための恐るべき執念。
涙を流す理由は故国の仲間たちを想う気持ちがあるからなのか。
鯉太郎と蒼希狼の一番、どっちも勝たせてあげたいけどねえ。

「毎度!浦安鉄筋家族」
のり子の表情がどれもええわ!むちゃくちゃかわいい!
ひとつひとつに浜岡先生の愛を感じる。

「弱虫ペダル」
3日目の覚悟、金城キャプテンがいうと重みがある。
自転車レースって過酷なんすねえ。
坂道は6人そろってゴールしようと考えてくんだろけど。

「範馬刃牙」
勇次郎の百面相はもういいよ。
バキさんはいよいよ師匠直伝の技を出しますか。

「侵略!イカ娘」
家の中でかくれんぼって幼稚だけど楽しいでゲソ。
イカちゃんのおかずをつまみ食いする千鶴が意外性があって面白いわね。

「スーパーバイトJ」
ヨシノさんウザすぎ。
鮮魚部のNJに対する哀れみのまなざしがたまりません。
このような日々を過ごせば編集さんにどんなこと言われてもへこたらないな。

「囚人リク」
確かにあの囚人服では全部脱がないと用が足せない。
リクは愚直なまでに真っ直ぐで惚れてまうやないか!
江田史郎さんもそう思うたんやろか?
やっぱ関西弁のキャラがいないとねえ。

「てんむす」
花ぽん何しに出てきたのか意味ねえ。
一人称は「花ちゃん」なのかいww
2回戦の相手は上下関係に厳しい体育会系、食い道部は運動部だったか。

「シュガーレス」
兼光さんシャケと勝負するためひとりで九島に殴り込み。
ワンパンで3人すっとばすという人間離れした技を見せてくれます。
そんな化け物相手に全然懲りてないがっくんととべちゃんが挑むというお決まりの展開。

「りびんぐでっど!」
こんなによだれが出る漫画ってのもそうないな。
もなこのほかによだれが似合うのはみっちゃんしかいないよ!
ああ…みつどもえはまだ復活しないのか。
おっと脱線しちまったい(汗)
それにしても圭ちゃんのお母さんがかわいすぎて困る。

「ドカベン スーパースターズ編」
義経を迎えに来た人はホームラン打ったからって座って観戦してていいんですか。

「聖闘士星矢ロスキャン外伝」
ルコがルゴニスの弟でしかも病人を冥闘士に変えていたとは。
なんとも重い展開ですな。

(集中連載)「英雄企画ハーフマン」
哲弘先生お帰りなさい!
個人的には「ひよりびより」の続きが読みたかったけどこれはこれで変態的でいいな。
これから前半分が変身できないとかってありますか?

「ナンバデッドエンド」
てっきり署に呼ばれるかと思ったけど植木は忠告しに来たのね。
卒業式の練習をする白百合高校の光景、藤田さん以外は剛の存在忘れてきてるんじゃって感じでつらい。
一方、剛がとった手段が梶原にアポとは…絶句。

「ましのの」
こちらでは師匠のことしげるって呼んでるの、うまいな!
柱のキャラ紹介が笑えるわ。

「モメンタム」
次の試合で終わりそうな予感がバリバリする。

「ANGEL VOICE」
成田のような性格はある意味うらやましい。
マイちゃんがいよいよ…涙なしでは読めん!

(新人まんが賞受賞作)「私立アサシン学園」
チャンピオンよりジャンプやマガジンが似合いそうな絵ですな。
チュナさんのおっぱいは何入ってるんですか。
評価しだいでは連載にもってけそうなストーリーですがどうでしょう?

「木曜日のフルット」
貯金箱にせっせとお金を貯める鯨井先輩のギャップがすてき。


次号は表紙&巻頭カラーで弱虫ペダル。
タンコーボン発売記念でスーパーバイトJがアイドルコラボ企画。
新人まんが賞企画第2弾「最凶!平賀先生」はおバカそうで楽しみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 方言萌え?いや田舎っ娘萌え... | トップ | 週刊少年チャンピオン201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週刊少年チャンピオン」カテゴリの最新記事