愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

ボカ-ロサリオ・セントラル

2007-04-26 21:00:47 | その他
観戦日 4/26(木)       
 
愛丸’s チェック        
トルネオ・クラウスーラのボンボネーラ開幕戦。
それとこの地にリケルメが帰ってきた。
どれだけやってくれるか楽しみだった。
が、それほどの輝きを見せることはできなかった。
ロサリオ・セントラルは完全にリケルメマーク。
それなのに、ボカはリケルメにボールを集めようとしすぎ。
これではいくらのリケルメも何もできないだろう。
リケルメをおとりに、周りの選手を活かしていければ、もっとチャンスは生まれたはず。
カルドソなんかはよく動いてたから、そこにボールを集めてれば。
前節、フエラで4点取った攻撃は鳴りを潜めてた。
パレルモ、パラシオもいい時の動き、コンビネーションではなかった。
ボンボネーラの開幕戦ということで選手たちも緊張してたのか。
ガゴの穴も埋めきれてない。
バタグリアもいい選手だが、タイプが全く違う。
あんな気の利いたパスがここからは出てこない。
パラシオのスピードを活かすようなパスをもっと出してほしいのだが。
まだ2節目だが、ここでのエンパテがどう響いてくるか。
リベルタとの兼ね合いもあり、うまく選手をまわしていかないと。
ここではGKのボバディージャがお休み。
代わりはカランタ。
CKからの流れから失点したが、あれがボバディージャだったらどうだったか。
経験を積ませるための出場で負けなかったからよかったか。
ミスというミスもなかったし。
ロサリオ・セントラルは前半ディマリア、セラージャの2トップがなかなかの動き。
ボカ相手に臆することなくしっかりやれてた。
いいプレーをすれば引き抜かれるかもとか思ってるのか、モチベーションがかなり高かった。
いいと思ってた、セラージャだが、後半の終了直前、スルーに反応してGKと1対1になるも何を弱気になったか、横にいたディアスへパス。
これにはディアスもビックリでうまく打てず。
FWなんだし、ここは強気にいってほしかった。
その決定的なスルーを出したのはキリ。
ここにいたんだ。
もうだいぶ歳を重ねて、あのスピードはなかったが、ずるさは相変らず。
カピターンとして、このチームに貢献してほしい。
キリ、ディアス、リオスの中盤はけっこう魅力的だった。

スコア 1-1
<得点者> 
ボカ       パラシオ
R・セントラル  セラージャ
~愛丸's MVP~
カルドソ(右に左に積極的に動きまわってた。もっとうまくリケルメと絡めれば。時間とともにうまくいくはず)