愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

スパーズ-アーセナル

2007-04-23 14:41:23 | プレミアリーグ
観戦日 4/23(月)       
 
愛丸’s チェック        
熱いものが伝わってこなかったノースロンドンダービー。
不甲斐無いスパーズが悪い。
ホワイトハートレーンでの試合にもかかわらず、この出来。
結果と劇的な幕切れってだけは救いだった。
アーセナルもここ数試合ほどの出来にはなかった。
セスクが使える状態だったからよかったが、もし出場できないことになってたら、アーセナルも酷いことになってた。
前半は、そこそこスパーズも攻めに転じたが、頑張ってたのはベルバトフとゾコラぐらい。
レノンがサイドをスピードで切り裂くシーンはあんまり見れなかった。
あれだけサイドの守備がぬるいアーセナルだから、もっともっとついていけばよかったのに。
タイニオもあまり目立たなかった。
嫌いな選手じゃないだけに、もっと輝いてほしかった。
それとハドルストン。
後半途中の出場だったが、この男をセンターでジーナスをサイドで使う手はなかったのか。
中盤から決定的なパスを供給できる選手だけに、あの散らしが早い時間から出せてれば、もっと攻撃的にいけたはず。
ベルバトフはイライラが募る一方になってた。
ほんとそれでも終了直前にジーナスが奇跡のミドルを叩き込んでくれたからよかったが・・・。
アーセナルはセスクが出てくるまではどうにもならん状況。
中盤で組み立てられない。
アデバイヨールも相変らずシュート下手だし。
それでもあの高さだけは魅力。
逆転ゴールはその身体能力だけで奪ったもの。
たまたまあのいい位置にボールが飛んだだけなのでは?
アデバイヨール、J・バチスタのコンビでは点が取れない。
誰もいないんだから仕方ないが、ベンゲルも頭が痛いだろう。
アメリカ資本の参入でアーセナルの今後が楽しみ。
ガラッと変わることがあったらいいな~。
このノースロンドンダービーからロンドンダービー3連戦。
最後のビッグロンドンダービーでチェルシーに一泡吹かせてやりたいところだろうが、このままじゃチェルシーの相手にはなんない。
2年ぐらい前まではチェルシーをかもにしてたのに。
完全に立場は逆転した。
気持ちのこもったプレーをしてくれることを願う。

スコア 2-2
<得点者> 
スパーズ   R・キーン、ジーナス
アーセナル  トゥレ、アデバイヨール
~愛丸's MVP~
ジーナス(消えてる時間の方が多かったが、最後の最後に大仕事。あのミドルはスーパーだった。レマーンもあれは仕方ない)