部数減少や広告費の減少など
新聞のビジネスモデルが破たんしているということは
だいぶ前から言われ続けていることです。
ここにきてテレビのビジネスモデルにも陰りが出始めています。
社員に高収入を保障してきたテレビ局になにが起こっているのか、
それをマスメディアの内情とネット業界に詳しい著者が
解説をしてくれたのが本書です。
第1章 マスの時代は終わった
第2章 新聞の敗戦
第3章 さあ、次はテレビの時代だ
第4章 プラットフォーム戦争が幕を開ける
要するに、従来のメディアが対象とするひとくくりの大衆(マス)が
消滅してしまったのに、未だに新聞・テレビは
マスを相手に商売をしているところが
衰退の原因であるとしています。
本書は、地上デジタル放送が始まる2011年が
ターニングポイントであるとしています。
栄枯盛衰は世の常であり、
その理はさすがのテレビ業界であっても
免れないということなのでしょうか?
↓いつも読んでいただいてありがとうございます。
↓あなたのポチが大変励みになっています。
新聞のビジネスモデルが破たんしているということは
だいぶ前から言われ続けていることです。
ここにきてテレビのビジネスモデルにも陰りが出始めています。
社員に高収入を保障してきたテレビ局になにが起こっているのか、
それをマスメディアの内情とネット業界に詳しい著者が
解説をしてくれたのが本書です。
第1章 マスの時代は終わった
第2章 新聞の敗戦
第3章 さあ、次はテレビの時代だ
第4章 プラットフォーム戦争が幕を開ける
要するに、従来のメディアが対象とするひとくくりの大衆(マス)が
消滅してしまったのに、未だに新聞・テレビは
マスを相手に商売をしているところが
衰退の原因であるとしています。
本書は、地上デジタル放送が始まる2011年が
ターニングポイントであるとしています。
栄枯盛衰は世の常であり、
その理はさすがのテレビ業界であっても
免れないということなのでしょうか?
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