四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

スマイルプリキュア! 第15話 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

2012年05月13日 | スマイルプリキュア!
かつて、「ハッスルのぞみのお手伝い」とかいう話があったような無かったような。。
毎年恒例、母の日ネタです。
歴代では、「ハートキャッチ」さんの、なみなみさんの話が良かった母の日ネタ。
今年も泣かせてくれるのかと思いきや…

  

なんだ、また大凶の顔芸ですか?
そうではなくて、星空さんは母の日をすっかり忘れておられた。
しかも全財産は、僅かに174円。

  

「なんにも買えません」
「どうにもなりません」
と言う星空さんの声がセクシー。

そうだなぁ…お義母さんへのプレゼントだからなぁ…(ぉぃ
家事のお手伝いなんかどうでしょう、というわけで始まる40年前のドタバタ。

  

砂糖と塩を間違えるのは鉄板。てか古典?
布団を干せば風に飛ばされ、洗濯すれば洗剤と入浴剤を間違える。
嗚呼、昭和のかほり。

  

今週の顔面打撃は、床。
鼻血ひとつ出さない星空さんのお顔は鋼鉄以上です。


そういえば、「ひみつ基地」でみんな何か手作りしてた。

  

青木さんは、陶芸で作った湯のみ。
ほかにも肖像画とかお裁縫系とか、さり気なくレベルが高いです。
ちょっと星空さんには無理っぽい。

星空さん:「あたしの特技ってなんだろう…」
答えに詰まる仲間が気まずいです。まさか「顔芸」とか言えないし。

そこで販促もかねてビーズメーカーでネックレスを作ることに。

  

かつて、夏木さんが必死にカチカチと販促していた商品。

黄瀬さんのアイデアで、メッセージカードも添えてみる。

日野さん:「それなら、可愛いの売ってるとこ知ってるでー」
あの…所持金174円なんですが…。

お店でカードを物色しているところへ、ウルフルンさん襲来。
今週は母の日にちなんで(?)カーネーションアカンベェ。

  

花粉攻撃。顔芸も出来ちゃうビューティさんは、使い勝手が良さそうです。


お母さんにあげるネックレスが!

  
  
ここで「ウルみゆ脳」な方々は、
ウルフルンさん:「まったくブサイクだな、まあ貰っといてやるぜ!」
なんですが、現実はそんなに甘くありません。
星空さんのネックレスを酷評する狼さん。


  

マーチさんとサニーさんが肉弾で取り返そうとするバトルが格好いい。
ピースさんのビリビリ攻撃とか、

  

今週はスマイルさんにしては、戦闘に気合が入っていました。
ただ、ハッピーシャワーを出すときに気合が込められなかったのが残念。。
気合が入っていたのに気合が無かった。

久しぶりのデコル回収です。残りは4つか?
ピエーロ様復活と歩調を合わせているような気がしないでもありませんが。。


結局、不細工でも自分の子供の手作りって嬉しいものなのでしょう。
あと、母上のために下手っぴながらも一生懸命お手伝いしたりとか。
「まごころを贈る」というのも、あながちギャグではありません。

  

お義母さん(えー)大喜びですよ、みゆきさん。


それぞれの母の日ということで、謎だった緑川母と青木母が初登場。

  

なんか、いかにも…な母上なのが微笑ましいです。


次週は、そんな母思いの青木れいかがグレる?!
青木さん:「プリキュアも辞めます!」
ピンチです。プリキュアチーム唯一の知性が…。
そういえば、青木さんを掘り下げたエピソードって無かったから、新鮮かもしれません。

コメント   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
« パソコン初期化と「まどか☆マ... | トップ | 黒森コウさんの同人を買って... »
最近の画像もっと見る

スマイルプリキュア!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

27 トラックバック

スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」 (MAGI☆の日記)
スマイルプリキュア!の第15話を見ました。 第15話 ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!! 納豆ぎょうざ飴を買うことができたマジョリーナはウルフルンにお裾分けするが、不味いと吐き出されてしまう。...
スマイルプリキュア! 第十五話感想 (オヤヂの萌えブログ)
 5月13日、言わずと知れた「母の日」です・・・みゆきは忘れていたようですが(w スポンサー的には「母の日」に託けた「販売促進強化回」でしたねー、それもかなり協力にプッシュしてました、あのビーズ...
第15話『ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!』 (○リファン)
母の日ってんで 何かをプレゼントしようと考えるも ご利用は計画的に! ええと、174円? ですか 絵本って結局は親御さんが買うものですから 意外と高いですものね いやいや、嘆いても仕方な...
スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」 (空 と 夏 の 間 ...)
タイムリーに母の日のエピソード♪  レイカたちがプレゼントを用意してたのを見て ミユキは母の日だったことを思い出した うっかりさん(´▽`*) プレゼントを買うお金も無くて お手伝いを頑張ってみますが... 砂糖と塩を間違ったり失敗ばかりです(´・ω...
「スマイルプリキュア!」第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」 (あしたはきっとやってくるさ!)
母の日のプレゼントは伝えたい気持ちという話。
スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」 (破滅の闇日記)
スマイルプリキュア! DVD Vol.1(2012/06/22)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  塩と砂糖を間違えるなんて、今時にテンプレート的なミスをあえてやってくれますね。やはり、ミユキちゃんはドジっ子属...
スマイルプリキュア テレ朝(5/13)#15 (ぬる~くまったりと)
第15話 ドタバタ!みゆきの母の日大作戦秘密基地で気づくと皆が何かを作ってる。やよいは絵画、れいかは陶芸、なおとあかねは 裁縫。キャンディさえもネックレスを作っていた。みゆきだけ何も知らない・・・今日は母の日で皆がプレゼントを作っていたのだった。 忘れて...
ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!! (今日も明日も興味津々。)
第15話『ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!』 今年の母の日エピソードはみゆきが奮闘する話。 その努力、実るのでしょうか? (C)ABC・東映アニメーション
スマイルプリキュア! #15 (日々の記録)
今日は母の日です。みゆきのお母さん、初登場でした!みゆきたちは秘密基地で何やらやっています。何かと思えば、母の日のプレゼントを作っていたのでした。でも、うっかり
~母の日回・・ 今年も良いお話だったね~ スマイルプリキュア! 第15話 感想 (1977年生まれのオタク人生)
河野神・・ 覚醒!! 邪神と呼ばれた過去もありましたが・・ 素晴らしい・・! 今日のクオリティはプロの仕事! 動きも相変わらず凄いし・・ ごちそうさまでした!! 星空みゆきさんと、お母さん「星...
スマイルプリキュア!感想/第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」 (Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 「ただの粘土ではなく、陶芸です」(青木れいか)  スマイルプリキュア!第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」の感想です。
スマイルプリキュア! 第15話 (秋元こまち解放区)
母の日に因んだ物語。 今日が母の日と気付いた星空さん、素敵なプレゼントを買いに行こうにもおこづかいがなく、ならばお手伝いをとはりきるものの、普段やらないことがうまくできるはずがない。失敗ばかりで...
スマイルプリキュア!  第15話 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」 (のらりんすけっち)
みゆきママン初登場! CVはマリ姉でした~♪ プリキュアシリーズのママンたちはレベル高いなあ(ぉ 母の日を忘れていたみゆきちゃん^^; おてつだいがんばるぞ! …ことごとくすべりました ママンの手間...
アニメ感想 スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」 (往く先は風に訊け)
「お母さんありがとう、大好き」
スマイルプリキュア! 第15話~おかあさんに伝える感謝の気持ち~  (サイネリア~わたしのひとりごと~)
第15話「ドタバタ! みゆきの母の日大作戦!!」
星空みゆきの母親・星空育代が美人すぎた件 (人気萌えアニメブログ)
『スマイルプリキュア!』の第15話で初登場の星空育代ママ。 外見は、かなりの美人キャラだよね♪ みゆきちゃんはかなりのドジっ娘なんだけども。 それを温かいまなざしで見守るところが、さすがは母親、って思う(^_^) やよいママはかわいい系だったけど、みゆきママは...
スマイルプリキュア!第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」 (またしてもタムラ的永久崩壊日記Ζ)
絶体絶命浴びせたい(=゜ω゜)ノ どうも田村です。 スマイルプリキュア! 第15話 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」 日曜日はスマイルプリキュア! ですがちょいとどうでもよいことを。 正直...
スマイルプリキュア! 第15話 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」感想 (KENTAのお気楽な趣味の日記)
星空さんの家事スキルはなんとも壊滅的ですね…(汗)。 本日は「母の日」です。現実とリンクする形で、プリキュア劇中の世界も母の日を迎えています。劇中でも大勢の子供達がカーネーションを買い求めてい...
スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
もうすぐ、というより今日は母の日。 お母さんへのプレゼントを用意するれいか、なお、あかね、やよいに対しみゆきは・・・母の日の事忘れてた~! 納豆餃子飴を買えて御機嫌の ...
スマイルプリキュア!15話感想&考察 (あおいろ部屋)
5月の第2日曜日は母の日。プリキュアさん達も贈り物など用意してました。 母の日当日に。 れいかが、どうやってろくろを回す所から1日で湯のみを完成させたかは永遠の謎っ…! さて、我らが星空みゆきさ...
スマイルプリキュア! 第15話 ドタバタ! みゆきの母の日大作戦!! (しるばにあの日誌)
(プリキュアシリーズ通算 404話)
スマイルプリキュア! #15「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」 (『真・南海大決戦』)
近年恒例、母の日エピソード。 しかし、冒頭から「白雪姫」を読んでいる星空さんが気にかかる。 よりにもよって、母娘の骨肉の争いを描いた物語を読んでいるだなんて…。 星空さんが、「お母さんに真っ赤に焼けた靴をあげる!」などと言い出さなくて良かった(え)...
プレゼントに困ったらくるデコビーズメーカー スマイルプリキュア!15話 (リバー オブ チェリー)
この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ...
(アニメ感想) スマイルプリキュア! 第15話 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・フォルテ スマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1(2012/06/06)TVサントラ商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」 (穴にハマったアリスたち)
前回・前々回の感想を書かないまま、今回分を書いてみる。 何故なら外出している間の録画に失敗し、いまだ見られてないから。 なんてこった…! 仕方がないので、星空さんたちは修学旅行に行けなかったことにしました。 キャンディをいかにして輸送するかに悩んでる間に...
『スマイルプリキュア!』#15あらすじ&感想 (完全ネタバレ) | キュアハッピーの澄んだ心と耳。 (23:30の雑記帳)
第15話 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」 (2012.5.13 ON-AIR) あらすじ。。。 今日は母の日。 ということをすっかり忘れていた星空みゆき(福圓美里)。 何かプレゼントを、と思っ ...
スマイルプリキュア!・15話『ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!』感想 (yukitaの想い出日誌)
今回、初めてサブタイトルが擬音から始まり、つい、前作を思い出してしまいました。 習慣と言うのは恐ろしいモノで、つい、末尾に『ニャ!』と付けてしまいそうになります。 さて、今回のテーマは母の日。...

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0