五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ウルトラハッピーなんて言っていられない

2012年05月19日 | 雑記
土曜日はどうも、だらだらしてしまう。。
体調も悪くなるわけですよ。
シャキッとしろよシャキッと。

久しぶりに、好きだった人の夢を見た。
相手のご両親に反対されて…私が病人なのがいけないんだ。
私はふられましたとさ。
そんな夢。

まあ、大体合っていると思う。
恋をするなら、マトモな人生を送れと。
恋する資格みたいなものが私には無い。
分相応、という奴です。
男は経済力がすべて(あとルックス)。

しょうもない夢だったけど、相手の女性には感謝してます。
私は去っていった人を追いかけるような真似はしませんのでご心配なく。
万一この記事を読んだりしたら、心配になるかと思いましてね。。

お互いの人生に幸多きことを願って。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃ忙しいですが (シャイニールミナスがいいのん)
2012-05-19 19:34:03
こんばんわ。
思い出の彼女ですか…普通の好意ってのがまだうとい年齢のころ掛けられた優しい言葉って耳に残りますね。
「大丈夫やん」「たまには一緒に帰ろう」
「うずらの卵が嫌いだから(本当は好き)あげる」「はい、イチゴアイス」とかを言ってる場面がふとした時に出て来ますね。
三十路さんのように生き別れってのも辛いと思います。
経済力ってあてになりませんから深刻にならずに
前進的指標を立てる気持ちで良いと思います。
いきているかぎりまえへとすすむ。
恋もその道にあるはず。
偉そうな事を言いました。
ではでは。

ちょっとアンニュイ。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=91b69156-687b-4a88-b6bc-957fffdcfc63&viewtype=detail
返信する
しょうもない夢なんてない!!BYのぞみさん (あさ)
2012-05-19 19:41:08
ご両親に反対されて…と言うことは相手の方はOKでは?それだけでうらやましいです。私自身は外出すると職質を受けたりする外観です。三十路さんはブログで表現されて人に発信されているので、症状を克服される日が来ると信じています。PS 魔法少女まどか☆マギカをレンタルしました。三十路さんの感想を読んで見たくなり借りました。
返信する
忙しい中すみません…って (三十路)
2012-05-19 21:10:32
>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

あら、北極星さんのフォローかと思ったら違いました。。

経済力が無い男は駄目人間…ということを叩き込まれましたからね。
まあ私の場合はやや特殊ではありますが…やっぱガンガン稼ぐ年頃ですから。

アンニュイ…北条さんですかね。セクシーだったなぁ北条さん。
返信する
相手はどうなんでしょう? (三十路)
2012-05-19 21:14:09
>あささん

相手の本心を、実は知らないのですが。。夢の中では好意を持っていてくれて…という都合の良さが駄目なんだなぁ。。

外出しただけで職質というのがよくわからないんですが、克服とブログは無関係かと思います。。

私の拙い感想を読まれてレンタルされたというのは、大変光栄なことです。ありがとうございます。
返信する
経済力だけでは無いと思いますが・・・ (円盤屋)
2012-05-19 21:57:39
三十路さんこんばんわ。

今はいくら若くてもすぐにリストラを実施する企業が多いですからその時の経済力で人を見ることは出来ない時代になりました。(汗)
ルックスも経年劣化する人はしますので
この年代になるとその差が激しくなりますね。(苦笑)
ちなみに職質は何度か受けたことがありますが、なぜか○装の時に受けたことはありません。(謎)

返信する
外出しただけで職質について (あさ)
2012-05-19 22:50:37
私の住んでいる区はおまわりさんが熱心にパトロールをされていまして、毎日サイレンが鳴り響いています。関西は治安が良くないのでしょうか?年に1回か2回ですが昼夜問わず職質を受けます。自転車に乗っている時が危ないです。先日、登下校の児童を見守る人から「父兄の方ですか?」と声かけされてショックでした。昼間、公園などで歩くと不振な目で見られるので、外出に勇気が必要です。私から見た三十路さんは積極的に病気や世間と向き合っているように見えます。PS 長々とすいません
返信する
リストラ… (三十路)
2012-05-19 23:39:12
>円盤屋さん

こんばんは。

たしかに定職に就いていても、いつリストラされるかビクビクしそうな感じが。。
やっぱりクビにならない力量を持っていることですかねえ。。あと、資産があるとか。
お金がある人は、やっぱり見た目も良く見える傾向が、無いとは言えないのでは。

職務質問は、なぜか私は一回も受けたことがありません。○装と同じくらい怪しい格好してるのに(え
返信する
熱心なお巡りさんなんですね (三十路)
2012-05-19 23:43:45
>あささん

東京も治安は良くないと思いますが。。あ、私が職務質問を受けないのは、東京へ行かないからかも。

先日、出身小学校では運動会の練習をしていました。立ち止まって見たり、写真撮ったりしていたら職務質問されたかも(バイクで通り過ぎただけでしたので

>>三十路さんは積極的に病気や世間と向き合っているように見えます
いや、全然違います。。去っていった友人たちも、異口同音に「後ろ向きすぎる」と言っていました。ブログはハッタリですから所詮。。
返信する
Unknown (MAKO)
2012-05-20 22:46:06
こんばんは、MAKOです!

今は不況で、若いうちに会社をリストラされる人も多くなっています。僕は今地元の会社で働いていますが、今リストラされたら次の仕事を探さなければなりません。しかし、世の中は不況のためなかなか仕事は見つかりません。


結婚しても、経済性の理由で子供を持たない人だっています。それが、少子化の原因なんですよ。



話は変わりますが、僕は先日来年のプリキュアを予想してみました。


タイトル:ワイルドプリキュア!

動物がモチーフで、初期メンバーは3人!3人ともなんと女子高生!(メンバー全員15歳以上)
高校生にして新人プリキュア!

・1人目
名前:キュアフェニックス/紅谷アスカ(べにや・あすか)
学年・年齢:高校2年生・16歳
イメージカラー:ピンク
身長:161cm
博士の娘で、実家はロボット研究所
家族:父、母、妹(4人家族)

・2人目
名前:キュアベアー/熊野ヒロミ(くまの・ひろみ)
学年・年齢:高校2年生・17歳
イメージカラー:グリーン
社長の娘。父親が40歳の時に生まれている。アスカの幼馴染。高校も同じ。
身長:167cm
家族:父、母、兄、弟(5人家族)


・3人目
名前:キュアドルフィン/海野ヨーコ(うんの・よーこ)
学年・年齢:高校1年生・15歳
イメージカラー:ブルー
大富豪の1人娘。泣き虫だが頑張り屋である。
身長:157cm
家族:父、母、祖父・祖母(5人家族)
祖父母は父方

返信する
Unknown (三十路)
2012-05-20 23:17:25
>MAKOさん

こんばんは。

経済的に不安定だから結婚できない→結婚しても、不安で子供を持てない→少子化…となるわけですよね。困ったもんだ。。

プリキュアの予想に関しては、何も言いません。力作だなあ…と思ったので。
返信する