四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

台風特需?

2019年10月11日 | 雑記
台風19号の雨が降り出した朝9時すぎに、スーパーに買い出しに行ってきた。

平日の朝とは思えないほど店内はごった返し、カートを使おうにも全部使われてた…。
ああ、やはり皆同じこと考えてるわけなのよね。

誰も彼もがカゴ一杯に品物を積んで、レジも大行列。野菜を買ってる人も多かったけど、どうも台風の後は野菜が高騰するらしい。

飲料水、食料はあらかた売切れ、菓子パン2個とポテチ2個、ポカリと電池は辛うじて確保できた。
この程度の買い溜めなんて、たいした意味はないと思うけど。
飲料水がないと、薬も飲めないのだ…(私も母上も)

ベランダを片付け、自室の窓際にあった切手類のファイルを比較的安全な場所へ移動。
クソ散らかったけどしょうがないな、無事に済んだら部屋の片づけだ。

とにかく停電だけは免れてほしいなぁ、あと風圧でガラスが割れるのも勘弁。
ネットに流れる去年の大阪の映像が恐怖を煽る。

まだ南東に逸れるコースもないとはいえないので(影響はあるだろうけど)それを祈るばかりなのだ。。
コメント (6)

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0