四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

台風特需?

2019年10月11日 | 雑記
台風19号の雨が降り出した朝9時すぎに、スーパーに買い出しに行ってきた。

平日の朝とは思えないほど店内はごった返し、カートを使おうにも全部使われてた…。
ああ、やはり皆同じこと考えてるわけなのよね。

誰も彼もがカゴ一杯に品物を積んで、レジも大行列。野菜を買ってる人も多かったけど、どうも台風の後は野菜が高騰するらしい。

飲料水、食料はあらかた売切れ、菓子パン2個とポテチ2個、ポカリと電池は辛うじて確保できた。
この程度の買い溜めなんて、たいした意味はないと思うけど。
飲料水がないと、薬も飲めないのだ…(私も母上も)

ベランダを片付け、自室の窓際にあった切手類のファイルを比較的安全な場所へ移動。
クソ散らかったけどしょうがないな、無事に済んだら部屋の片づけだ。

とにかく停電だけは免れてほしいなぁ、あと風圧でガラスが割れるのも勘弁。
ネットに流れる去年の大阪の映像が恐怖を煽る。

まだ南東に逸れるコースもないとはいえないので(影響はあるだろうけど)それを祈るばかりなのだ。。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 台風に備えて | トップ | スター☆トゥインクルプリキュ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカはプカプカ~。 (シャイニールミナスがいいのん)
2019-10-11 23:03:51
コーヒーショップからこんばんは。
店員さんは夕方帰ってしまいましたが、試作のゴマドーナッツを置いて行ってますので試食です。
美味しいので三十路さんもイカがでしょう?
一緒に食べましょう~。(^_^)優しい味です

おっさんたちは近所の祇園が舞台の世界ネコ歩き見ながらコーヒー飲んでます。
仔猫ちゃんに赤ちゃん言葉になるおっさんら…(^_^)うう
テレビは巨大台風で大騒ぎですね。
バカ目で生きてきたおっさんらは余裕のようです。
震災復興もやってきているので、自然に勝てねえと開き直ってます。こういう人らって逞しいですね。
仕事人ばかりで事起こるまで酒飲んで寝てるそうです。心配は飽きたそうで。(^_^;)おいおい

私の近所のスーパーも大混雑でした。
お供え残りのお菓子と缶詰備蓄してるので買い物しませんでしたが、雰囲気が殺気立っていました。
おばちゃんこわい。

で、台風の目ならとマヌケ目なおっさんが3分糞絵ボロボロに飽きもせずに描いてしまいました。
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=180df93a-834f-431f-bad2-1436c8409f1b&viewtype=detail

ライフライン寸断は困りますね~。
「復興過労やな」と起こるであろう復旧工事にあくびしてるおっさんらの存在がぷるんすっぽいなあと思うのは私だけでしょうね~。(^_^;)ドーナッツ食べてるし
烏賊臭い男と言われています (三十路(管理人))
2019-10-12 00:27:24
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
店員さんのゴマドーナツ(暗喩)!剃り跡がゴマ(-_-;)ぉぃ
そういう変態なことは言ってる場合じゃなくて(余裕なし)、でもちょっとガチガチになりすぎかなぁとも思います。

ネコちゃん~おじちゃんのちゅ~る舐めるでちゅか~、とか。うちでは普通に話しかけていましたが、それはそれで危ない。。

巨大台風が直撃しそうなので、テレビもネットも大騒ぎです。
自然には勝てないながらも、被害は最小限に留めたいというところでしょうか。千葉南部のまだ復興途中の方々は気の毒です。明日は我が身ですが。。

>>おばちゃんこわい
品物の奪い合いは、おばちゃんだけでなくおじいちゃんたちも目の色が違いました。こういう集団心理って日本人的だなぁと思いますが、外国も同じなんでしょうか…

あいわんちゃんと青猫ありがとうございますm(_ _)m
目のついたカップほちい(^_^;)
あいわんちゃんとゆにちゃんとの和解を、今から楽しみにしている中年です。
日曜日は期待していた青猫回で、エッロいわんわんポリス回でしたのに見られないおそれも…
無事だったらわんわんポリスでシコシコしよう~(^_^;)いつもしてる
イカ娘の切手?…じゃなかた! (野分のまにまに)
2019-10-12 10:19:27
スパもこんでたですか。。。そうです……。
コンビニもパンとかほとんどなくなてて、おどろいたのよ。。。
まあ、ふかくかんがえてもしかたないっしょ…
家にカップヌード○あるから、それでなんとか、やりすごそっかなと。
なんとか、なるなる、彩瀬なる、ですかね?(ぇー
懐かしいですねイカ娘 (三十路(管理人))
2019-10-12 15:57:45
>野分のまにまに5周さん

お久しぶりです(ぇ
この台風の中、スパでヨコチンしてる人が大勢…
コンビニも今日は休みの店もたくさんあるとか…あっても誰もお客が行けないような気がしますだ。。
カップヌードでやりすごすのも、家から出ないのも重要ですね、家でならいくらでもヨコチンできますし。
なんとかなるなるハピなるすなぁ~~
慌てない慌てない・・・('◇')ゞ (円盤屋)
2019-10-12 21:45:38
三十路さん
こんばんは。

食料品は普段からこまめに購入しているのですが、一昨日、昨日はこちらでもお弁当、パン類が殆ど売り切れでした。('◇')ゞ
品物の奪い合いはオバちゃん、おっちゃんに関係ないです。
高齢者の方が執念深い気がします。
半額のおかずやデザートをたくさん買われる方はふくよかな方の割合が非常に多かったです。('◇')ゞ

毎日買い物をしているので人間観察はよくしています。(?_?)

しかし暫く大変ですね。
こみなとは明日から上総牛久までは運行するようですが災難続きですね。
怖い怖い千葉日報ニュースが臨時で流れることはないでしょうね。(?_?)



慌てました… (三十路(管理人))
2019-10-13 11:50:16
>円盤屋さん

こんにちは。

お弁当は割と残っていたようでしたが、パンみたいに数日間もつ食品は売切れていました。
じーさんばーさんたちも危機感をおぼえていたようで、朝っぱらからスーパーに殺到、まぁ自分もそうなんですが…
>>半額のおかずやデザートをたくさん買われる方
デb(ry…

お遣いに行くと腰が痛くて、他人ウォッチしてる余裕がないです。だらだら歩いているのが一番痛いです。さっさと買ってさっさと帰る派です。

鉄道は大体、昼頃には全線復旧しそうです。
千葉の多くは台風の東側に入ったのですが、被害状況はあまり報道されません。たいしたことなかったのでしょうか。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0