四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

スター☆トゥインクルプリキュア 第35話 ひかるが生徒会長!?キラやば選挙バトル☆

2019年10月06日 | スター☆トゥインクルプリキュア
たいちょー大地に立つ。

次年度生徒会長を決めるということで、わっるい顔して立候補する縦ロールこと大地葉がノットレイダーに利用されるんだなって。
現生徒会長・香久矢パイセンから強力プッシュされて立候補する星奈が、会長になれないんだなって。
全部読めるんだけど、内容は割とちゃんとしていた印象…

誰からも慕われる香久矢生徒会長の真似して民意を掴もうとする星奈に、「星奈ひかるらしい」生徒会長を期待していたパイセンあからさまにガッカリ。
でも星奈が本性バレたらタマネギ女とか言われて、パイセンの経歴に傷がつくだけですよ!

それに対して、冒頭では自分勝手な印象を植え付けられた大地葉が、学校のことをちゃんと考え、生徒たちに寄り添う生徒会を目指していて好感度急上昇……AパートとBパートとで別人じゃねーか!という突っ込みは置いておいて。

どちらが生徒会長に相応しいか、娘ちゃんたちにもわかりやすい掌返しだったな。

大地葉を見直し、わかり合いたいと願った星奈にスタープリンセスどもがハッとするってことは、「わかり合う」ことが「トゥインクルイマジネーション」なのかなという流れ。
多様性を認めるという番組ポリシーみたいなもんにも合ってるし。

かくして星奈が大地葉を応援して選挙もなにもなくなる話、まぁプリキュアのコネで生徒会長になられたんじゃ後味悪すぎるよなぁ、娘ちゃんたちにも見せられねえってことで。

なんか今週は真面目すぎる感想だな、一番「自分らしさ」がなかったのは私かもしれん。。
コメント (14)

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0