四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

やばいcaution

2019年10月09日 | 雑記
台風19号が心配だ。

先月関東を襲って千葉に大被害をもたらした台風を凌ぐ?
あのときは辛うじて難を逃れたけど、今度はどうなるのか…

窓ガラスが割れるのと、停電するのとが一番の心配だ、個人では防ぎようがない。
ベランダの飛びやすいものは全部収容しても、スーパー台風の風圧にガラスが耐えられるだろうか。
電線も耐えられるだろうか。

こうして台風の心配をしたのは、実は今年が初めて。
昔は関東を直撃することがなかった強い台風が来るようになったのも、やはり温暖化のせいなのだろうか。


話は変わって、最近2000年代を思い出すことが多いです。
東京の切手屋さんに行ったとか、オフ会に行ったとか、割と元気だった懐かしい思い出が蘇る。
2008年あたりから再び体調が悪くなりはじめ、2010年代は転がり落ちる一方で…医師と相談しつつ、抵抗はしてきたのだけどままならない。

努力不足は認める、しかしそれを上回る悪化との戦い……まぁ自己憐憫はしないけどな、すべては自業自得。

かつて上から目線で「後ろを向くな、せめて下を向け」としたり顔で説教してきた昔のダチ公、おまえも病気になってみろよアホンダラ。
コメント (4)

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0