四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

やばいcaution

2019年10月09日 | 雑記
台風19号が心配だ。

先月関東を襲って千葉に大被害をもたらした台風を凌ぐ?
あのときは辛うじて難を逃れたけど、今度はどうなるのか…

窓ガラスが割れるのと、停電するのとが一番の心配だ、個人では防ぎようがない。
ベランダの飛びやすいものは全部収容しても、スーパー台風の風圧にガラスが耐えられるだろうか。
電線も耐えられるだろうか。

こうして台風の心配をしたのは、実は今年が初めて。
昔は関東を直撃することがなかった強い台風が来るようになったのも、やはり温暖化のせいなのだろうか。


話は変わって、最近2000年代を思い出すことが多いです。
東京の切手屋さんに行ったとか、オフ会に行ったとか、割と元気だった懐かしい思い出が蘇る。
2008年あたりから再び体調が悪くなりはじめ、2010年代は転がり落ちる一方で…医師と相談しつつ、抵抗はしてきたのだけどままならない。

努力不足は認める、しかしそれを上回る悪化との戦い……まぁ自己憐憫はしないけどな、すべては自業自得。

かつて上から目線で「後ろを向くな、せめて下を向け」としたり顔で説教してきた昔のダチ公、おまえも病気になってみろよアホンダラ。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« キラッとプリ☆チャン 第78話... | トップ | 台風に備えて »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先を剥くな、下を向け。(^_^;)珍がちっちゃ~い (シャイニールミナスがいいのん)
2019-10-09 21:21:49
某所からこんばんは。
隣の絵描いてるおっさんが「一本後ろ三つ編みの女の子の髪の色を決めてもらって~」と言ってるので、三十路さんが色を決めてください。
え?明るい色でも良い?ふむふむ。

切手はヤマネちゃんか、ムササビちゃんかちょっと分からないですが、可愛いですね。
たまに小動物的可愛いさな、女性いますよね~。
あ、店員さんだ~。d(^_^)b

台風やらしいですね。やらしいのはえろいのでいいのに~(-_-;)アホ
千葉の復興もままならないまま来るのは、十分な備えが重要ですね。連続災害は怖いです。
去年は西日本、今年は関東近郊ですか…。う~む。

私は自分の病状を理解してもらうのは諦めました。
相手にそれを求めると私はついついみこすり半波動砲を撃ちかねないので、下ろそうとしたぱんつにかけた手を押さえています。(-_-;)おい、ミニ
ハンディキャップへの理解は何処でも難しい問題ですね。
人間、持って生まれた自身の心の強健につとめるしかないのでしょうか…。
人生の試練は残酷で辛いです。

で、お前なぞバカかも知れんなおっさんが3分糞絵を飽きもせずに描いてしまいました。
ここに投稿してる絵はここだけであります。m(_ _)m
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=c69bafe8-3ec0-4734-8633-a2de91ede94a&viewtype=detail

あ!新たな味噌煮絵を見逃してました。
人間フワちゃんが良いですね。
このフワちゃんの髪の色ってこうだったんですね~。
(゜Д゜)ちゃんと見れ
いえいえ発色良くなってますよ~。
それは自信持ってよいですので、このタッチを進めていけば進化しますので、これからも是非描いていってください。(^_^;)偉そうに言うな
ライフワークは「今」を救いますね。(^_^;)お前はヒマ
新作楽しみにしてます~。(^_^)vブイ


先を剥いたら上を向かないと(^_^;)ぇ? (三十路(管理人))
2019-10-09 22:06:23
>シャイニールミナスがいいのんさん

某所へこんばんは、おつかれさまですm(_ _)m
え、三つ編みですか?明るい色ですか、う~んオレンジから黄色とか(なにが)

これはエゾモモンガで、2002年発行というのが懐かしいです。最後にインフルエンザになったのがこの切手発行の2週間ほど後でした。今年も予防接種受けないと…
小動物的でしかもえろい女性は最高ですね(そればっか)

台風は本当に心配です。先月の15号以来、恐怖心が植え付けられてしまいました。
東の海上にそれてくれることを願うばかりです。

結局苦痛は本人にしかわからないんです。馬鹿にしている奴も自分が倒れればわかる…自分が倒れなければわからないでしょう。
だからといって、何かを強制してくるアホンダラチ●カスは無視するしかないのが現状です。もう説明するのも面倒なので。

プッ●ーキャットありがとうございますm(_ _)m
ゆにちゃんにはもう大分、青春を返してもらっていますが、ぷるんす君にはまだまだなんでしょうか。触手の力強さが物語っています。
なるほど、ゆにちゃん本体の裸はこういう設定で…(^_^;)ぉぃ
毛を描くのは案外難しいですね。

人間フワも、毛の感じが難しいです。
着ぐるみの写真を見るに、フワは白髪です。でも真っ白だとイメージが違う気がしたので、微妙にピンク色に…創作です。
しょーもないファンのあがきですが、いつもお褒めいただきありがとうございますm(_ _)m精進します
先に代休です。 (ぶーこ)
2019-10-10 10:13:35
台風上陸時、会社で宿泊仕事です。
利益に大穴空くので。建物にも大穴空くかも。(笑)
今度の台風はヤバいレベルだそうで、管理人さんも十分な備えを。(千葉?)
僕も久々シャッター閉めたらほこりだらけで笑いました。

人の不理解は傷つきます。
僕は過去をほぼ忘れるようにしてます。
今に悪影響あるので。
自分の罪もあるし。(刑罰ものではないのですが)

あの方優しいですね。
絵のタッチにも表れてるような。
中年って頑固で無茶ぶりという先入観あったのですが、そうでもない方もいるんですね。

管理人さんを苦しめる過去の呪縛の縄がほどけますように。
身動きとれないでしょうね… (三十路(管理人))
2019-10-10 17:40:17
>ぶーこさん

会社に泊まったら、そこから動けないですね、危険です。公共交通機関も止まるようですし。
コンクリートの建物なら、さすがに大丈夫だと思いますが。。
千葉は15号のこともあって、かなり警戒が強まってます。

過去のことを思い出すのは、適度にしないと身体から毒が出そうです。
エネルギー源になる程度にとどめておくのがいいですね。

あのお方はいつも優しいです。
人生経験がまるで違います。私のような頑固で焦って生きてるような中年とはわけが違います。

>>呪縛の縄がほどけますように
ありがとうございますm(_ _)m
過去もそうですが、今後病が悪化したり、生活状況が悪化したりしないよう精進します。
ぶーこさんもお身体大切になさってくださいm(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0