五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第12話 ま、勝ってみせます感想

2017年12月25日 | 漫画・アニメ
第12話「光の海」
まだ最終回ではありません。ラブライブ決勝本番と、その前日譚。前戯長いねお姉ちゃんたち。

ついにラブライブ決勝のアキバへ来たAqoursの皆さん。
神社に神頼みです。浦の星の有志たちも何度もこの神社へ必勝祈願に来ていたようで。
それは、他の決勝進出チームも同じ。
ああ、東條先輩の神社か。

聖闘士スノーの二人にも活を入れられましたし、絶対に負けられない…とは思ってねーんだなこれが。
メンバーそれぞれ、勝ちたいと思ってはいる。
果南さんなんかは、負けると思っていないそうですから。

しかし、聖闘士スノーの姉ちゃんが「勝ちたいですか?誰のためのラブライブですか?」とか無責任なこと言うから(ぇ
まあ、第1期はボロ負けだったんだからこれ以上落ちることはないわけで(ひどい

ぶっちゃけ勝とうが負けようが、統廃合は決まっているわけで。
高校で打ち込んだものはありますか?と面接官に問われて答えられるだけのことはやろうと(ひどい
「浦の星」の校名を残す、という意味はあるでしょうけど。

前日の夜は、旅館で枕投げする余裕も見せてくれました。
不安を紛らわせていたのかと勘ぐってしまいそうですが、たぶんそれほど緊張していないのだと思いました。根拠はないけど。

一番気になったのが、リトルデーモンリリーがアキバで薄い本を漁らなかったらしいこと(ぉぃ
そうか、音ノ木坂でピアノを弾くリリーの姿と西木野先輩とを並べた某画像を見かけましたが、重ね合わせた部分もあるのか。

決勝当日、輝きと証を見つけに行くAqours:
  「あくあーー、さんしゃいん!!」

最後にライブ映像が流れ、どうやらそれが決勝の模様。
あーいい最終回だった(違う

次回は12月30日、最終回に結果報告をやるのでしょうか。サブタイトルは「私たちの輝き」
泣いても笑っても次回が最終回。3期はたぶんないので刮目して見よ。
……負けちゃって残念会とかだったらずっこけるからやめて頂戴。