五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

Go!プリンセスプリキュア 第5話 3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!

2015年03月01日 | Go!プリンセスプリキュア
大きなお友達に大人気な、天ノ川きららさん。
小悪魔的魅力で、世のオジサンお兄さんたちがメロメロ今井メ(ry

一緒にプリキュアして欲しいという春野さんの懇願に、じゃあ俺のスケジュールにつきあってみろよという天ノ川さん。
なんでも「モデルに全力100%かけてる」んだそうです。
情に絆されてプリキュアやる時代は終わったんです。

……コンスタントにレオタード&苦悶の表情は続けてくれるんだ。。次回から天の川さんも混ぜてください。

撮影やらインタビューやらオーディションやら、確かにプリキュアやってる暇ないわこりゃ。
(色紙に書かれたサインが、まちまちなのが気になりましたが)
撮影所からオーディション会場まで、全力ダッシュでへとへとな春野さん。
天ノ川さん、先週のクレーン車と同じくバイクでニケツでもしたら?(免許制度がない世界みたいだし)

ジョークはまあ良いとして。
戦うプリキュアさんと、逃げ惑うモブとの関係なんですよね春野さんと天ノ川さん。
そのモブが立ち上がるお話なんだなーと納得できました。

現状100%の力を出しているんだけど、はるはるのおかげで120%の力が発揮できて、オーディションにも受かった。
じゃあ、200%出せばプリキュア業もこなせるじゃん?最初はお手伝いでも…プリキュアさんもパートタイムの時代か。。
物凄い、中1とは思えない発想ですが、そうなんですって天ノ川さん。

その発想を生み出したのが、はるはるの一途さ。
天ノ川さんの「夢と同じくらい大切なもの」は何だろう。はるはるの無垢な心、なのかな。
(オーディションに、プリキュアコス持ち出すのかと思ったよはるはる…)

海藤先輩に「みなみん」と名づける等、我が道を往きながらもヴァイタリティ溢れる天ノ川きららさんなのでした。
これがきっかけで「はるか」「みなみさん」と呼ぶようになるはるはると海藤先輩が(*゜▽゜*)=3ほんほん
海藤先輩、細かいことは気にしない、器の大きな人なんだなぁ。ポイント上がったよ。。

今週も敗北したクローズさんの耳元に、ディスピア様のお声が。

ディスピア様:
  「もうよいクローズ、これ以上無様な姿を見せるな…死刑(大意)」
やばいぜ~俺のせいでプリンセスプリキュアが3人揃っちまったぜ~。
お疲れ様でした。

次週は「グランプリンセス」を競う…? それなんてレディジュ○ルペッ○?
戸○ヨット○クール並みのブートキャンプで決定するんだマチガイナイ


■今週の欽ドン賞
噴水に腰掛けて夢を語る天ノ川さんの安産型(後ろから)と、直後に立ち上がる瞬間のニーソ絶対領域にも(*゜▽゜*)=3 ホンホンッ

■今週の逆ナイロール
科白なし…本当に4人目のプリキュアさんなのかな七瀬さん。。