五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

部屋とメガネと心療内科

2014年11月27日 | 雑記
今日は、月一回の心療内科。
引越し後の苦しい状態を、主治医に話してきました。

主治医:
  「かなり厳しい状況だね」

それだけ…なんですか?
と思いつつ、お医者もどうしようもないんだなと。自分自身がしっかりしなくちゃならないんだと。
とはいえ、薬が少し増えたのは主治医の深い考えなのでしょう。

とにかく、食べられないのが困るのです。
好きなもの(出来ればカロリーメイト)を、少しずつ食べることしか対処法がないという薬剤師さんのアドバイス。
口角炎が治らないのも、自分が思っているよりも強いストレスを感じているからだとも。
(かといって同情してほしいとか、そんなんじゃありません念のため)

新居に移ってから二週間、まだ他所の家に泊まっているような感覚が抜けません。
今日、ちょっと用事があって以前の家に行ったのですが、やっぱりここは良かった…と思いました。
4○年以上住んでいたわけですから、無理もない話だとお友達には言われました。
それもストレスの一因なのかもしれません。

はじめての遠近両用眼鏡。
慣れないせいか、全体的には以前より見えにくくなってます。
真正面からは、遠くも近くもよく見えますが、少し横目になるとボケる。
逆ナイロールなので、少しは助かっていますが、これも慣れでしょう。

住民票もとってきたし、後は免許証の訂正とかその他雑多な事を済ませるようにします。

シリー…引越しの身辺整理で出て来ました。
嗚呼、ヒメルダさんのシリーが、ケツバットが楽しみだなぁ(*゜▽゜*)=3 ホンホンッ(やっぱしそれか