五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

しぶとく生きてます

2014年07月23日 | 雑記
簡易更新です。
いや、よほど参ってしまって生きているのかおっさん?と思われそうなので。
十分とは言えませんが、食事も少しはとれているし、眠れているので良しとすべきでしょうか。
心療内科の薬が、結構効いているのかも。

今日は兄が来て、家族会議でした。
オヤジが手術を受けるべきかどうかとか、お金のこととか、引っ越しのこととか。

オヤジは、兄の話を聞いてずいぶん安心したようです。
お金の心配、母上と私の心配はいらないと言ってくれたので。

一応、私の意見は、肺の専門の医師に診てもらって話を聞いてはどうか、ということ。
「また入院して手術なんて嫌だよ」というオヤジ、そのまま退院できずに旅立ってしまうかもしれないのが心配だという。
そういう事も含めて、話してみたら?と。
目先の「入院、手術が嫌」という理由で、命を投げ出してほしくないのです。

私はこのブログを「闘病ブログ」にはしたくないので、あまり詳しくは書きませんが…
どうするかは、近日中に決めねばなりません。

私自身もそうですが、この状況でいつまで家族は平静を保っていられるだろうか。。

そういうことで(え)、各自できる事をやるという結論。
銀行とか団地の管理会社とか、問い合わせなければなりません。
私がパワーを発揮して、手伝わないと。
あと、部屋をなるべく片付けるというのも私の重要な仕事。
引っ越ししようがしまいが、部屋を綺麗にしておくに越したことはないので。

今、私が苦悩したからといって、現実は変わりません。
それなら、やれることをやれ。
家族各々が、ベストを尽くせるようにしたい。うん、そうしよう。