五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

心療内科なう

2011年03月15日 | 雑記
本来は明後日の予定だったのですが、とにかく病院が開いているうちにと思って来てみたら、医師が主治医じゃなかった…orz しょうがないので、何とか薬を頂戴して帰りたい。。 しかし、病院のある街は、我が家近辺とは違って地震被害が驚くほど小さい。地面の液状化なんて無いし。やはり我が家近辺は、震度6以上だったんだ。今夜は計画停電。とりあえず暫定更新でした。


■帰宅なう

名前を呼ばれて診察室に入ってみると…
私と同じくらいの若い女医さんでした。
主治医のじーさんも良いけど、こういう明るい若い女性のお医者さんも良いですな。
いや、助平な意味じゃなくて、考え方が若いかと。。
次期主治医候補ということで(縁起でもない

帰りにコンビニに寄ってみましたが、食料品はほとんど売り切れ。
買い占めとか、いろいろな問題が浮かび上がった災害…ガソリンなども、どこも
売り切れだそうで。


  

  地割れ、陥没、液状化


  

  液状化、地割れ


  

  液状化現象


  

  街灯がぼっきり折れてました


病院近くの薬局で聞いた話では、近所の銭湯の煙突が倒れたそうで。
改めて、今回の大震災の爪痕を見せつけられた気がします。

断水の工事もそうだけど、復旧工事には莫大なお金がかかりそうです。

とりあえず今夜は、午後6時20分~午後10時あたりまで計画停電。
余震が続いている中、放射能も検出されたという不安なニュースも流れる状況です。
今日のお医者さんも、「あまりニュースは見ない方がいいね」と言ってました。
知らぬが仏、か。。