五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

味楽る!ミミカ  5月 第2週

2007年05月11日 | 味楽る!ミミカ、マリー&ガリー、マリア様がみてる
今週はずっと視聴を続けるも、感想がまとまらないまま
金曜日になってしまいました。

ツッコミどころも多くて相変わらず面白い「ミミカ」。
せめて概要だけでも残しておこう・・・。

ケイコ先生から、公園の噴水にあるカバの像
「カパックン」に、プリンを食べさせると「お宝」が
出ると聞いたミミカさんたち。

早速プリンを作ってカパックンに食べさせようと・・・。
真之介くんと若旦那は「チョコレートプリン」
ミミカさんとリンリンさんは「苺プリン」
をそれぞれカパックンに喰わせますが、お宝は出ず。

 ぐるるるるる

ミミカさんのお腹の音です。
カパックンにプリンを喰わせて失敗したときに出ました。

ミミカさん:「真之介くん、何か食べ物はありませんか?」

ああ、腹がすいたのね。てっきりミミカさんが下痢したのかと
思った。料理番組でそれはないわな。

真之介くんがポケットから取り出した一粒のキャラメルに
心躍らせるミミカさん。
お前、本当にお嬢様なのか。

何故かキャラメルに超反応したカパックン。
こ、これは・・・!
一同は大急ぎでキャラメルプリンを作って、カパックンに
喰わせます。
そしてついに出たお宝。それは、

 オ ナ ラ

でした。
ケイコ先生に抗議するミミカさんたちですが・・・。
カパックンのオナラを浴びた者は、一流の料理人に
なれるとはケイコ先生談。

素直に瞳を輝かせて喜ぶミミカさんの作画が素敵で
ときめいた。やっぱりミミカさんは可愛いなあ。
しかし、リンリンさんたちは納得出来ず。なにしろ
お宝がオナラ・・・。

仮にも料理番組で、オナラがオチという駄目さ加減。
「ミミカ」が「ミミカ」たる所以を垣間見た。