ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

組み立てパソコン壊れる

2014-04-28 06:33:29 |  hardware
えー、お題の「組み立てパソコン壊れる」です。

最近、Windowsパソコンで、処理の重いタスクを動かしていたら、
電源が高熱をもって、電源が落ちました。

多分、過負荷で、電源ユニットが故障したのだと考えられます。

元々、この電源ユニットは、古い組み立てパソコンで使っていたものを、
使い回ししていたものです。

電源容量に若干の不安がありましたが、
そんなに重い処理をさせてこなかったので、
大丈夫だろうと再利用していました。

しかし、今回、仮想通貨の採掘をグラフィックカードで、
行っていたところ、パソコンがブラックアウトしました。

私はパソコンを分解して、障害の切り分けをしていました。

どうやら、マザーボードは大丈夫みたいでしたが、
電源ユニットが通電しないのです。

他のマザーボードにつないでみても、動きません。

これで、電源ユニットの故障が確定しました。

私は早速、Amazonで容量の大きい、Haswell対応のものを注文しました。
もしかしたら、到着が連休明けになる可能性があるので、
2週間ほどWindowsの無い生活になります。

まぁ、メインのパソコンはMacBook Proなので、特に支障はありません。

Macが壊れたら困るので、お金が貯まったら、Macを買おうと思います。

形あるものはいずれは壊れるものです。
これも必要経費ですね。

安いものにはそれなりの理由があるのですね。

早く来ないかなぁ。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿