テレキャス&ストラトの部屋

RolandのGT-001とzoomMS-50GでDAW制作を楽しんでいるよ

エアロスミスをパロってみたよ~(^O^)/

2011年06月29日 | 日記
基本的にコピーはしない主義なのだが・・・

今回はロック界の重鎮であるエアロスミスの曲を一部だけパロってみた



本家はユニゾン(同じメロディを弾く)なのだが私はハモらせてみた

歌のパートがないだけに苦戦したが本家のイメージを踏襲しつつもオリジナリティを出してみた

自分なりにオープニングのリフに続くコード進行などを考えてみた

基本的にはシンプルな構造なのだ

曲というよりはギターの音を楽しんでほしい

エアロスミスはロック系にしては珍しく小さめのアンプを使うのが特徴なのだ


まぁ、こんなアレンジがあっても面白いんじゃないかな?






ギターって楽しいなぁ・・

眺めているだけで癒されてしまうのだ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スラップベースっていいよね... | トップ | 南の楽園をイメージして作っ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事