今日は学校へ行ってきました。音羽根が簿記の補習を受けるという事で付いていった形です。
私は簿記検定はもう受検しないので、傍で英語の問題を解いていました。
一応、朝からの補習だったので早めに教室へ向かったら、鍵が開いておらず廊下で待たされること20分。
ボーっと教室の前で立っている不審な3年生の私たちの横を過ぎていくのは、2年生や先生方。上履きの色を見て、何で居るの?と問いかけるような目線を感じ、2月なのに、3年生の居場所は既に学校には無い雰囲気がありました。
まぁ、2人きりだったので目立ってはいました…。
登校日はそれなりに皆、教室へ集まると思うのですが、どうでしょう。その時は不審な目で見られることはないと思いたいです。
帰宅した後、昼過ぎからずっとマフラーを編んでいました。やっと完成の見通しがたちましたが、ここ数日の暖かい日和にマフラーの需要を考えてしまいます。
でも、完成させます。せっかく何度も編み直しをしたので、妙な愛着もあります。
使った毛糸の色は、青・紺・白・茶・臙脂の5色です。白と臙脂の毛糸は新しいもので、そこだけ柔らかいです。他は古い毛糸で伸縮が弱いのですが、色が綺麗なので再利用しました。
あと10cmも編めば使える長さになります、なる予定です。
飾りも付けてみたいです。暇な時間に、ちょいちょい楽しみます。。。
私は簿記検定はもう受検しないので、傍で英語の問題を解いていました。
一応、朝からの補習だったので早めに教室へ向かったら、鍵が開いておらず廊下で待たされること20分。
ボーっと教室の前で立っている不審な3年生の私たちの横を過ぎていくのは、2年生や先生方。上履きの色を見て、何で居るの?と問いかけるような目線を感じ、2月なのに、3年生の居場所は既に学校には無い雰囲気がありました。
まぁ、2人きりだったので目立ってはいました…。
登校日はそれなりに皆、教室へ集まると思うのですが、どうでしょう。その時は不審な目で見られることはないと思いたいです。
帰宅した後、昼過ぎからずっとマフラーを編んでいました。やっと完成の見通しがたちましたが、ここ数日の暖かい日和にマフラーの需要を考えてしまいます。
でも、完成させます。せっかく何度も編み直しをしたので、妙な愛着もあります。
使った毛糸の色は、青・紺・白・茶・臙脂の5色です。白と臙脂の毛糸は新しいもので、そこだけ柔らかいです。他は古い毛糸で伸縮が弱いのですが、色が綺麗なので再利用しました。
あと10cmも編めば使える長さになります、なる予定です。
飾りも付けてみたいです。暇な時間に、ちょいちょい楽しみます。。。