Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

桜三昧

2018年04月05日 | お花

特別珍しい桜でもないし、有名なお花見の名所でもありませんが、

私の毎日の生活の中の桜でアルバムを作ってみました。

毎年おなじみの桜のトンネル。雪景色もきれいでした。

こんなにきれいな桜並木ですが、通るのは近隣住民のみ。

贅沢です。

川面に桜並木が映っています。

ソメイヨシノの並木を過ぎると枝垂桜、ロッキーとの思い出の桜。

濃い桜色がきれいですが、流れる川も私は好きです。

これは家から歩いて10分足らずの桜。

 

こちらも枝垂桜でしょう、通勤中にたまに通る神社の桜。

車で通り過ぎようとしたら、まるで呼び止めるように咲いていました。

これは素通りできないでしょう・・・

 

そして、こちらは子供のころ自転車で走り回った堤防の桜。

薄い桜色に映える真っ青な空と、黄色い菜の花。

中山道、昔の旅人もこの桜の下を通ったのでしょうか。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿