Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

二年ぶりの桜

2018年04月05日 | お花

久しぶりの日記。

三月はとても忙しかったので、やっとのんびり朝から珈琲でひといき。

普段はマグカップですが、ソーサー付きだと気分もゆったり。

年度末はどこも忙しいでしょう。私も毎日残業の日々でした。

四月に入って最初のお休みは大学病院へ。

先月は血糖値が下がっていたのでおほめ頂きましたが、

今回は・・・・・・・・

残業続きで、お惣菜とか手抜き料理が多かったから・・・

しかも野菜が高くてあんまり食べてなかった・・・

 

でも、とりあえず今日はおいしいもの食べよう!

というか遅ればせながらお花見に行きました。

大学病院を出てすぐの山、我が家の近くの山も同じような景色ですが、

ぽこぽこ見えるのが桜の木。

長良川沿いの道をどんどん上って・・・

久しぶりの赤い橋、二年ぶりです。

目的地に近づくと幟がいっぱい、中将姫の請願桜。

 

 見えてきました、ここにも幟。

二年ぶり、今回で四回目の中将姫の桜ですが、

こんなにいいお天気の日は初めて。

三年前に夫と来たときは、寒くて風邪ひいたと言ってたっけ。

花びらがたくさんの桜です、今年はもう散り始めていました。

ギリギリ間に合った感じ。

お花見の後のお楽しみ、おいしいお蕎麦屋さんがあります。

いつもは肌寒くて暖かいお蕎麦を食べていましたが、今日はざるそば。

(私はお行儀が悪いと思うので食事の写真はあまり撮りません)

食後のお団子もとってもおいしくて、お土産に買って帰りました。

そして大学病院の近くで買った「夢ういろう」

こちらもこの季節にしかない桜の風味のういろう。

 桜餅でおなじみの桜のはっぱがついていて、これが美味

 

さ~て、またがんばって糖質制限しなければ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おらが春 | トップ | 桜三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事