Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

掌の海

2018年04月10日 | ハンドメイド

私のてのひらの中に・・・

海がいます。

最近ちょこっとがんばったレジンクラフト。

久々のハンドメイドです。

たまたまネットで押し花のスマホケースを見かけて・・・

あんまりステキなので調べて、材料をそろえて、

初めて作ったレジンクラフト、押し花のスマホケースです。

初めてなのでいじりすぎて、失敗を補うのにサンドペーパーで削って・・・

実物はちょっと透明感がたりないのですが、まぁ満足、かな。

そのうちまた違う押し花で作ってみようと思います。

これからはお花もたくさん手に入るので、押し花も手作りで。

(今回は押し花も買いました)

そしてまたまたネットで見て一目ぼれの「海塗り」。

貝や星砂は昔から好きでしまってあったものを使いましたが・・・

UPする前に落っことしたら貝が割れてしまった・・・

直したらまた写真を撮ろうと思います。

ちょっとガタガタの出来上がりですが、自分で楽しむものだからまぁ、満足。

でも一番初めに作った海塗りが一番上出来だった・・・

百均で買った小さなケースの蓋に塗ったのですが、

ハンドクリームを入れて職場の引き出しにしまってあります。

二番目に塗ったのが掌にすっぽりはまったピルケース。

随分前にクロスステッチで刺したバラの刺繍が貼ってあったのですが、

それははがして大事に保管、小さな海を作ってみました。

何事も初回は慎重にやるからか、わりと回を重ねるといい加減になる私・・・

「宇宙塗り」なるものもあるそうで、なかなか面白そうですが、

それはまたそのうち・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜三昧 | トップ | 美しく麗しい五月に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事