Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

ばらまつり2011 がんばろう日本

2011年05月20日 | お花
岐阜の片隅でも「がんばろう日本」と銘打って
毎年恒例のばらまつりを開催しております。

古いデジカメで素人が撮ったものですが
みなさんの心の慰めになれば幸いです。

ばら苗のシェア日本一といわれるわが町。
今から14年前にばら公園ができました。
昔の小学校の跡地だったところに・・・

14年前の五月、当時一緒に働いていた人から
「知り合いの家に子犬が生まれたからもらいに行く」
という話を聞いて、我が家にもお願いできるかしら・・・
と便乗してもらって来たのがロッキーです。

長男は小学二年生。
一緒にもらいに行く?と聞いたら
「ばら公園で遊ぶ約束があるから行かない」
と断られ、保育園年長だった次男と行って来ました。

本題です。いつものごとく「カクテル」がお出迎え。



あとは素人写真の羅列をお楽しみください。
いちいちネームプレートがありましたが
メモしながら写真を撮るのも怪しいので・・・
(要するにめんどくさいのです)



これは「ミュージック」大好きなばらです。
これだけは名前がわかります。




  

 



 



 


うわ~なんだかピンクのばらのオンパレード
実物は微妙に違うピンクでそれぞれ美しいのですが・・・
それにやはり自分の好きな色に目がいきます。


 



 


アーチが壮観です。甘く麗しい香りが一面に香っています。


 



 


またまたピンクです・・・
黄色も濃い赤もたくさん咲いていましたが・・


 


こちらはかがまないと撮れない小さなばら。
向こうに長男が遊んだであろう遊具が・・・

仕事帰りにちょいっと寄って来ました。
県外からもたくさんの人が見に来ていました。

ホントは昨夜ブログでお友達のベランダガーデンのばらを見て
同じようなばらが欲しくなって寄ってみたのですが、
たくさんのばらを見て、もうおなかいっぱい・・・
世話いらず農薬いらず水やりいらずのばら公園のばらで
今年は満足・・・

もう盛りが過ぎたばらもありましたが、
つぼみもいっぱいでした。
お近くの方はどうぞいらしてください。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月 | トップ | におんのばら »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう(^0^) (yuko)
2011-05-20 21:21:53
行った気分になりました♪♪

お天気の日が続いたので、一気に咲いたのですね

5枚目の写真の薔薇色が私好み
何色?という曖昧な感じがいい!

そうですね!自分の庭のような薔薇公園があるなら私も手間暇かけないかもネ?(笑)

明日は、職場の友人達が私の薔薇を見に来るんですが・・・ちょっとドキドキです

返信する
Unknown (におん)
2011-05-21 18:54:20
ストロベリーアイスも混ざってますよ!
五枚目・・・カクテルも入れての五枚目ですか?
今度まだ咲いていたら名前を見てきます
返信する
Unknown (yuko)
2011-05-21 21:09:19
そう、カクテルも入れての5枚目です

ちょっとジュリアにも似た、クラシカルな淡いピンクの薔薇

ヨロシクです(笑)
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事