たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

危険運転危機一髪

2022年07月18日 | 日記

今日は髭ちょび(ケイコ)ちゃんとクロちゃんが藪にいた。
離れたベンチへ行くとトラちゃんが出てきて甘えた。今日で3連休も終わりです。
足を春日井・落合公園へ行き溜池公園の周囲を約2キロ歩きました。昨日も同じです。

ただ今日帰り路、時に通る鋭角三差路を右折しようとして、左右通過車を十分確かめたつもりが、死角に入ったのか左側から来た車に衝突しそうになり、相手がクラックションとハンドル操作で逃げてくれたおかげで間一髪ぶつからずに済んだ。
手を挙げハザードを点け謝り、通過してもらった。こんなことが万が一にも有ってはならない、再自覚します。

安倍元首相の銃撃犯は安倍氏殺害は目的外で、霊感宗教の告発が目的だったと、大きな波紋を投げている。
伯父は弁護士で莫大な資産を献金し破滅した容疑者の母を、事件後引き取り匿っているという。安倍氏は霊感宗教のシンパだったとか。
容疑者を自殺一家と週刊誌が書き立てているが、頭のいい一家だったようだ。兄は小児がんを患い片目が見えなかったとか。犯行は許せないが容疑者に同情の一面もある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿