たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

近郊ドライブ

2023年05月08日 | 日記

昨日の雨は終日すごかった。トラちゃん達は豪雨をどう過ごすのか心配していた。
今日行ってみたら早速藪から顔を出してくれた。

シロちゃんも薄トラちゃんも仲よく出てきてくれた。

木曽川は濁流となって盛り上がっていた。

犬山橋・ツインブリッジの名鉄鉄橋、錆び錆びだったが再塗装が終わった。

各務野自然遺産の森公園へ。猪の被害が多いとセンサーが所々に挿してあった。夜、閃光を発するのか。

いずれがアヤメかカキツバタ。

朝日新聞の活字が大きくなり読み易くなった。東海3県では夕刊を廃止し3400円が4000円に値上げした。夕刊購読者は3県で僅か39000部だったらしい。
日曜版をはじめおかしなページも広告も多い。購読者も減っているらしい。
全国紙はもはや読売だけとのこと。

今朝の喫茶店では430円に、1000円札+50円硬貨=お釣り620円なのに、マスターが「これでいいかな?」と言いながら、間違え520円しか貰わなかった。車に乗る際気づいたがチップにした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿