たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

都市緑化植物園(グリーンピア春日井)

2022年07月26日 | 日記

今日もドライブで春日市都市緑化植物園(グリーンピア春日井)と落合公園へ行ってきました。総距離80キロほどで少し長距離を走り過ぎるかな。
どっちの公園も少し歩きました。グリーンピア春日井では登山姿で山から降りて来られた中年女性に、「道樹山に登ったの?」とお聞きしたら「道樹山と大谷山と弥勒山を歩いてきました」と言われ「縦走したの、ご立派です」と健脚を誉め感嘆しました。

(写真)中央・道樹山 左へ・太谷山と弥勒山 (山は愛知県と岐阜県境で、背後は多治見市になる。 集落は細野町)

下:グリーンピア春日井

私は暑くて双方の公園でも少ししか歩けなかった。昨日も行ったが月曜日は両方とも休園で入れなかった。昨日は木曽川・江南遊歩道のノラちゃん達に会ってきました。

トラちゃんが無理して草藁から会いに出てくれました。

藪の中にケイコちゃんとクロちゃんがいました。ケイコちゃんは尻尾スリスリ甘え、クロちゃんは逃げてしまう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿