↑ 新アプリ「切り取り領域とスケッチ」で切り取り、スケッチした見本
Windows10 October 2018 Update があり、自動Updateを待たず10月3日手動更新で、長時間かかったが支障なくインストールできた。
大型Updateにミスやトラブルはつきもので、今回も少しあったようだ。
暇つぶしに10月10日手動更新チェックをしたら、大型update後の10月9日(米国時間)リリースされた、KB4464330等いくつかの更新がヒットしたのでインストールした。
エラーメッセージは出なかったが、更新履歴を見ると同じ番号のKB4464330が別に一つ、インストール失敗と出る。この更新内容を見る文書のリンク先が英文でよく分からない。
さらに数日前から手動更新チェックをすると、変なエラーメッセージが出たり出なかったりする。
再試行しても同じで、よく分からんので放っておくよりしかたがない。PS)気分が悪いのでKB4464330をアンインストールしたがエラーが出る。トラブルシューティングツールを実行しても同じだった。息子のWi-Fiを中継器で増幅して使っているが、親機のそばへ行き実行したらエラーは解消した。
このブログ記事で使ったパソコン画面のハードコピー(プリントスクリーン)は「Windows アクセサリ・Snipping Tool」を使ってきたが、今度のOctober 2018 Updateで「切り取り領域とスケッチ」アプリが入ってきて使ってみた。(見出し画面)
==========================
Firefoxで閲覧中、Googoleに成りすました詐欺画面が突然ポップアップした。引っかかるところだった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます