たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

梅雨寒

2022年06月15日 | 日記

梅雨に入り寒さも感じます。月曜日は天気も良く遊歩道のケイコちゃんとシベリアンに会いました。他の連中は姿を見せませんでした。雨の日は彼らも動かないし、藪の住まいが彼らが動くと濡れるので会いに行きません。
猫ちゃん達に会った後、歩くため春日井落合公園へ遠征し、更に蜜蔵院へお参りしました。写真は途中の小牧四季の森・芝生広場、奥は有料の芝生グラウンドゴルフ場で入場禁止です。

翌日火曜日は仲間とのコンペで久しぶりに100を切り満足しました。ただし雨降りで少し濡れました。
家でテレビを見てじっとして居ることができない性分で、半日はドライブしますがガソリンが値上がりし参っています。スタンドの看板を見ては溜息です。
今日も遠くのゴルフ場へ打ちっ放しに行きました。ここ数週間に車の事故現場も数件遭遇しました。
安全運転を第一に心がけています。国道など交通量の多い道路は避け、後続車があると退避場で追い越してもらいます。「スマホダメ 前をよく見て 脇をみて」「ポイ捨て禁止」(目につく標語です)ポイ捨てが目立ちます。

ロシアは非人道的暴挙を即時停止せよ。まったくケシカラン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿