たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

瑞泉寺・犬山市

2020年07月27日 | その他

瑞泉寺は名鉄犬山線・犬山遊園駅のすぐ上にある禅寺です。
犬山成田山のすぐ下に位置しますが、成田山導入路も狭い坂道で踏切を渡るが、瑞泉寺は踏切手前横の細道を歩いてお参りすることになる。

車を成田山の広い駐車場に置かせてもらい、成田山本堂の横道から歩いて下に降り、瑞泉寺へお参りしました。下、成田山

瑞泉寺は立派な禅寺でした。

国宝犬山城が目の前

掃き清められた石庭が見事です。

下、成田山からこの階段を降り、裏参道。

下、表参道 車は不可。

一拝の価値ある名刹でした。
-------------------
帰途、緑地公園へ。ノラちゃんに会いに。馴染みのベンチのトラがいなかったので帰る途中、藪から出たらしく小トラちゃんが追いかけてきた。ノラが先導して歩く。

べたべたスリスリは毎度

車に乗るまで付いてきた。くすぶりも加わった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿