たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

NECパソコンの不満

2018年04月27日 | パソコン

ローマ字入力、カナ入力の切り替えをNECは写真のように「あ」とか「A」を右クリックしてと解説している。最近のWindows 10 にはこんなメニューは無い。NECサポートは遅れている。非現行版です。
現行は Alt + ひらがな キーです。

一昨日、週一回送られるメルマガに応対して、キーを押し間違えたかひどい目にあった。頭にきてNECへアンケートを送信しておいた。
・Windows の更新で操作がつぎつぎ変わるが、NECの解説はほとんどが非現行版です。
・ネットに提供している全部の解説文を見直せ。古いのは捨てよ。
・メルマガはくだらんので受信を止める。

システムの復元は最近ひどく手間暇かかるように変わった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿