たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

前途ある命に合掌・大阪中1殺害遺棄事件

2015年08月26日 | その他

ヤフーニュース「大阪中1遺棄 被害者両親を襲ったネットでのいわれなき中傷」

「女性自身」の抜粋であるが、この記事のコメントがすごい数になっている。昨日25日配信された直後にこれを読んだとき、最初に目にした読者コメントに「養父といっても山田容疑者より1才年上らしい。名前を変えるために養子になったらしい」とあってビックリ!(読売知恵袋など)前科を隠すため名字を変えたのか?

また容疑者は “事件後の17日~19日の3日間、福島で除染作業に行き、21日未明には大阪に戻り、同日昼前に軽ワゴン車で星野君の遺棄現場に立ち寄った。府警は同日夜、車で移動中の山田容疑者を逮捕した。“(ライブドアニュース)など。

“8月21日夜9時、凌斗くんの遺体発見の速報がテレビで流れ、母の最後の希望も無残に打ち砕かれてしまった“(上のリンク読売)

わたしは凌斗くんの遺体を誰が発見したのか気になっていたが、数日前地元紙「岐阜新聞」には、”府警は既に山田容疑者を特定して、密かにマークして後をつけていた。21日昼前に山田容疑者の車が人気のない山へ入り立ち去った。その後を警察が捜索したところ凌斗くんの遺体を発見した。”と、載っていた。
今回の事件は府警・県警はよくやった。
警察や検察は今回の事件は重大事件なので、取り調べも完全に「可聴化」して調べているとのネット記事も目にした。
それにしてもこの容疑者は類似犯の前科があるし、逮捕直後のあほらしい言い訳の自白から一変し、最近は冗談にも答えない完黙だという。
状況証拠で十分立証可能で、裁判員裁判で死刑は当然だろう。
最近、いつも火曜日に掲載されていた週刊誌の広告がどの新聞でも目にしなくなってさびしい。

“月曜日の25日、凌斗くんと奈津美さんの通う中学校は2学期の始業式だった。前途ある命がまた魔手にかかってしまった。” と天声人語子も嘆く。この容疑者は極悪のサイコパスなのだ。
二人の冥福を祈りたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿