たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

衝撃が走った

2022年07月09日 | 日記

昨日安倍元首相が暴漢に撃たれ死亡された。モーニング喫茶店で新刊の週刊新潮を読んで、安倍さんの実弟・岸信夫防衛相の体調が悪く車椅子が多いとの記事を読んだばかりだった。
その数時間後安倍元首相が亡くなった。世の中には許されない卑怯者がいる。ご冥福を祈ります。

今朝もノラちゃん達に会いに、橋の長さが1キロ以上もあり、狭く交通量の多い愛岐大橋を、後ろに付いた軽自動車がパッシングを繰り返した。橋を渡って左折する猿尾堤防を付いてきて、退けとパッシングを繰り返し、右に左に出てパッシングするバカがいた。
それほどノロノロ運転はしていないのに。あおり運転が厳罰化されたことを知っているのか。

今日午前中は曇り日でトラちゃんが出てくれた。

しばらく見なかった薄トラ坊も出てきて、尻尾の巻きつけマーキングをしまくり甘えた。ボランティアのお世話で耳カットの去勢を受けていた。手術代が7万5千円ほどするらしい。

いつも思うのは愛知県ドライバーのマナーはいい。悪いのは当岐阜県ドライバーです。よくあおられる。高齢者マークを付けているのに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿