たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

快晴

2022年11月11日 | 日記

春日井市・落合公園

今日も快晴でした。昨日は13年経過した車・カローラアクシオの10回目の車検整備をしました。車屋さんもあの手この手で付加整備を勧め、どうでもいいエンジン系統の薬剤投入をやりました。料金は9千円余、エアフイルターが汚れていると取替えついでに、その奥をクリーニングで3千800円余、総額13万4千円余でした。同時作業で少し早いがホイル付き冬タイヤに履き替えた。
騒音と路面のゴツゴツ感があります。

今日は試運転を兼ね可児市・日本ラインGCへ遠征したがバッグを積み忘れてしまった。
昨日車に積んでいたタイヤを今朝下ろし、車庫に収納したためゴルフバッグをその後積むのを悪れました。最近こうしたヘマが多くなった。

帰りは尾張パークウエイを終点春日井市明知まで。その先の「グリーンピア春日井」で少し散歩。
その後落合公園へ寄り園周を歩き、計5244歩・約3キロ余をウオーキングしました。途中で女性から「今日はいいお天気ですね」と挨拶された。

車も安全で小型の新型ヤリスに更改したいが、半導体不足で9~12ケ月を要するとのこと。
半導体は台湾製が大半の現状打破のため、トヨタなど8社が出資し新会社を作るとのことです。
米中間選挙は共和党の予想外の不振となったようで結構なことです。トランプ前大統領はテレビでも見たくない 。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿