たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

寒冷

2020年01月31日 | 日記

今日は予報どおり朝冷え込んで終日寒い。
寒の朝 日差しは斜め 窓に入る

喫茶の後、ノラ達に会って打ちっ放しへ遠出と思って公園まで行ったが、体調も万全と言えず帰宅した。最初にくすぶりのトラがいた。
テニスコートを挟む200mほど先の大トラはちゃんといて、ベンチに腰を掛け袋を出したらちゃんと寄ってきた。

撫でると余計可愛い。さよならして元位置へ戻ると、くすぶり仲間4匹が揃って藪の中にいた。

彼らはたいした生命力で感心してしまう。
家の近くの上水道の耐震化工事が12月から続いている。車庫入れに支障があると前日の夕方その旨訪問通知される。大型団地ができて50数年、水道管が古いためだそうだ。車庫入口の量水器付近を1平米ほど掘削予定と告げられたが、本管を取り替えの際確認して、新管なので掘削不要と告げられた。自宅建替えで取水管を取替えている。

帰宅してすぐ、歯科医院から予約日だと催促の電話を貰った。**歯科という言葉が聞き取れず、悪態をついて電話を切ったら二度目の電話があり、漢字で言ってくれと悪態の上、ようやく理解する始末だった。(マスクをして電話したのか?)
受付で頭もボケ、耳も遠くなりと弁解した。今日はお餅で折れた前歯の治療で、歯茎は全部残っていたがとうとう抜歯された。下前歯3本が義歯か、真っ白の歯になった。残った下前歯も来週からクラウンを被される。1時間たっぷりかかり、1割負担7,170円と高額治療だった。

(LIVE) 井上陽水 忌野清志郎 高中正義 細野晴臣 - 夢の中へ (Acoustic Revolution 1991

二男が高専時代に残した高中正義、細野晴臣のLPレコードがまだ残っている。再生機がないので処分しなければならない。忌野清志郎は亡くなって久しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿